イベントに初出店!愛知県豊橋のおしゃれな園芸店garageさんのrecipe3へ

HP通販サイトのリニューアルオープンのため、以前garageさんで商品撮影を何度かさせていただきました。そのことがきっかけで社長さんから、うちのイベントに参加してください、と誘われました。

2017年9月3日(日)は、間瀬木商店にとってイベント初出店という記念すべき日になりました。地元の豊川市のイベントでも出店はしたことはありません。お隣の豊橋市で、しかもめっちゃおしゃれな高感度な人たちばかりが集まるイベントに初出店でした。

正直、最初はなにを売るべきなのかわかりませんでした。あれこれ考え、結論としては、天むすとお米に決めました。なぜ天むすか?天むすはなんども販売したことがあり、とても好評だったので。お米は、新米愛知コシヒカリを販売しましたよ。

天むすは、お昼の12時に完売しました。160個を2時間で売り切りました。食べた人たちからは、すごく美味しかったよ!と、めっちゃ大好評でした。うれしかったです。次から次へと売れていきました!

garageさんのイベントrecipe3(farmers market)、今回で3回目とのことです。参加されている人たちがとても品がよくおしゃれで、食や美意識の高い人たちばかりで驚きました。

当然、出店者さんたちもレベルが一様に高く、すごいな~すごいな~と思ってばかりでした。私、天むすなんてこの場で売っていて大丈夫なのかしら?とず~と思っておりました、苦笑。でも、天むす、大人気だったので、ホッとしましたけど・・・苦笑。

おしゃれな展示方法で、人気のカフェさんです。すごく勉強になります。

garageさんのスタッフさんが、手作りミニFMをやってくれていました。当店は一番最初にインタビューされ紹介されました。ありがたかったです。

このスタッフさんのノリやトークが本当に抜群で、会場を盛り上げていましたよ。すごい器用なものだと感心しきりでした。ホスピタリティーにあふれていて、とてもよいお二人でした。

なんと会場内には、特設でボルダリングのコーナーもありました!よくこんな大きなものを搬入できたものだと、びっくりしました。このボルダリング、はじめてまじかで見たのですが、特にちびっ子たちに大ウケで、ず~っとちびっ子たちが遊んでいましたよ。本当は、私もやりたかった、苦笑。

これは、スラックラインというゴムの紐の上を歩いたり飛んだりするスポーツです。トランポリンのゴム紐バージョンといったところでしょうか?名古屋から駆けつけてくれたそうです。このような新しいスポーツをイベントに取り入れるセンスが、すごいと思いました。カルチャーを作ろうという意識を感じました。

garageさんのスタッフが、すごくセンスのよい花束?を次から次へと作っていました。お客様から注文がどんどんあり、忙しそうでした。

私、今まで地元のお祭りのイベントはかなり裏方で参加した経験があるのですが、garageさんのような都会的で、美意識にあふれ、カルチャーを作っていこう、そして皆で楽しんでいこうというイベントははじめてでした。イベントにはこういう表現方法もあるんだと、すごくすごく勉強になりました。楽しかったですし、面白かったです。お誘いくださり、どうもありがとうございました!

*garageさん、10月5日に名古屋グローバルゲートにお店を出店されるそうです。すごいです、今、注目の名古屋ささしま駅すぐの商業ビルに出店なんて。今後ますます話題のお店になること間違いなしだと思います!

.
.

【出産内祝い・結婚祝いのお返しに】
お米の通販ギフトショップ 間瀬木商店
https://okomeya-masegi.jp

内祝いのお米屋 間瀬木商店のブログ
https://okomeya-masegi.jp/blog/

五ツ星お米マイスター 間瀬木績
愛知県豊川市諏訪3-142
電話0533-86-2550
FAX0533-86-2958
メール riceman@okomeya-masegi.jp

SHARE
Facebook
twitter