北海道の大豆畑に行ってきました!(50雑穀にも入っています)

北海道、大豆畑2020年8月

50雑穀にも、たくさん入っている大豆!

その大豆の産地、北海道に2020年8月に行ってきました!

北海道の北富良野の大豆畑です。

 

8月なので、まだ青々していますね。

秋に収穫なんですね、大豆。

 

大豆って、とても栄養成分がたっぷり入っているんですよ。

特に、良質なたんぱく質が豊富です。

そのため、「畑の肉」とか「畑のバター」とかも言われています。

(たんぱく質は、人間の筋肉や内臓などの作っている成分です)

 

では、どんな効果があるかというと、

血中コレストロールの低下や、肥満の改善効果、ビフィズス菌を増殖するなどがあります。

(大豆には、コレストロールが全く含んでいません)

 

また、脂質、炭水化物、食物繊維、カリウム、カルシウム、マグネシウム、鉄、亜鉛、銅、ビタミンE、ぼた民B1、葉酸などの成分も含んでいます。

 

大豆、すごい健康食品ですね。

そんな大豆、50雑穀にたくさん入っていますよ!

 

 

 

 

 

 

SHARE
Facebook
twitter

50雑穀は食物繊維が白米の20倍!

 

50雑穀は食物繊維が白米の20倍

国産50種類の雑穀米入りの「50雑穀」

腸活やダイエットの方向きの雑穀米なんですよ。

 

理由は、、、

50雑穀は、食物繊維が白米の20倍もあるのです。

なぜこんなに食物繊維が入っているかというと、、、

 

胚芽押麦、もち麦、丸麦、裸麦、玄米など、

食物繊維たっぷりの雑穀がたくさん入っているからです。

 

食物繊維は、腸内をきれいにしてくれると言われていますよね。

そして、お通じをよくしてくれます。

 

当店のお客様からも、「お腹のハリが減りました!」とうれしい感想を聞いています。

多くは40~70代の女性の方から、ご購入いただいています。

 

是非、一度食べてみてくださいね!

 

SHARE
Facebook
twitter

ブログを見て、50雑穀をご購入のためにご来店!愛知県豊川市

はい、ませぎ商店です!

今日は、うれしいことがありましたよ!

 

当店のブログをみて、50雑穀をご購入のために、ご来店されたお客さまがいました!

女性のお客様でした。

 

どのように50雑穀をお知りになったのですか?

ブログを見てです!

 

めっちゃありがとうございます!!!

すごくやりがいになります!

 

あまりにうれしかったので、50雑穀のパンフレット?資料?もお付けさせていただきました!

今後ともどうぞよろしくお願いいたします!

SHARE
Facebook
twitter

お米を食べると太る?無理なくダイエット

お米
米 ダイエット

五ツ星お米マイスターの愛知県豊川市のませぎ商店です!

最近といっても、だいぶ前からお米を食べると太るとか、糖質制限がダイエットには有効という話題が多いですよね。
私も正直、気になってしまいます^^;

しかし、私のダイエット経験からいいますと、
「太る」最大の原因は、食べ過ぎ、暴飲暴食、不規則な食生活、運動不足が原因のことのほうが多いような気がします。

私自身、
この1年あまり、ダイエットをしていました。

当初は、74.3㎏でしたが、
現在は、64.1㎏です。

-10kgを達成しました!!!

その間、お米(ごはん)を食べない日は、1日もありませんでした。
むしろ、最近は、夕食では、毎晩2杯のごはんを食べています。

しかし、太りません。

なぜかというと、以前の1年以上前からの食生活を振り返ってみると、
夜間に、間食を多く食べていたからなんですね。
それを、現在は、やめています。
(ポテトチップスや、せんべいや、チョコレートなどなど)

朝は、少しだけ
お昼は、少しだけ
夕食は、しっかり

という規則正しい食生活をしていると、無理なく体重が減り、
毎晩、お風呂上りの体重計に乗るのが、楽しみになります!

皆さん、無理なくごはんを食べてダイエットしてくださいね!

SHARE
Facebook
twitter

愛知県には日本一の雑穀米がある!それは、50雑穀!

雑穀米 50雑穀
50雑穀

毎日、健康食生活をちょっとずつしている、ませぎ商店の間瀬木續です。
ちょっとずつなので、あくまで無理なくって感じです。
食べ過ぎないとか、間食しないとか、、、
脂っぽいものを食べ過ぎないとか、、、

でも、このちょっとした規則正しい食生活が、健康やダイエットには、
効果絶大な気がしています。

さてさて、
ませぎ商店は、愛知県豊川市にあるのですが、
実は、日本一の雑穀米を作っています!

その名も「50雑穀」
国産50種類の雑穀米で、無添加なんです。

日本人の健康をサポートしたい!
って、熱い想いから、2年間200回以上の試食研究を続けて商品化しました!

健康にいいだけでなく、
美味しさも追及しています。

甘くて、モチモチしていて、白く炊けるので、
女性だけでなく、男性からお子様まで、クセになる美味しさになっていますよ。

是非、一度、食べてみてくださいね!

SHARE
Facebook
twitter

50雑穀を食べ続けたら ダイエット成功!1年で-10㎏!

50雑穀
50雑穀

50雑穀、毎日食べ続けています。健康とダイエットのために。

で、その結果どうなったか!?

2019年10月に、体重74.5㎏
だったのですが、

1年4ヵ月後の現在
2021年2月11日、体重64.2㎏
体脂肪率12% 内臓脂肪率7%

になりました!

-10.3㎏!!!
ダイエット成功です!

腹周りの脂肪が、目に見えてなくなっているのがわかります。

何事も継続ですね!そして、50雑穀ですね!

SHARE
Facebook
twitter

50雑穀の、国産50種類って何が入っているの?

50雑穀

50雑穀は、国産50種類の雑穀が入っていますが、
なにが入っているのでしょうか?

胚芽押麦(北海道)
もち麦(愛媛県)
はと麦(富山県)
裸麦(愛媛県)
丸麦(長崎県)
もち米(山形県)

巨大胚芽玄米カミアカリ(静岡県)
赤米(赤声)
黒米(秋田県)
緑米(石川県)

大豆とよまさり(北海道)
大豆 里のほほえみ(山形)
大豆 鶴の子(北海道)
大豆 茶豆(新潟)
紅大豆(北海道)

青大豆 あおばた豆 (山形)
青大豆 秘伝豆(山形)
青大豆 サトウイラズ(山形)
青大豆 香り豆(山形)
青大豆 黒神(青森)

黒大豆 黒千石 (北海道)

小豆 大納言(北海道)
小豆 エリモショウズ(北海道)
小豆 きたのおとめ(北海道)
小豆 しろあずき(北海道)

いんげん豆 パンダ豆(北海道)
いんげん豆 とら豆 (北海道)
いんげん豆 うずら豆(北海道)
いんげん豆 高原花豆 (長野)
いんげん豆 大手亡(北海道)

紫花豆 (北海道)

白花豆 (北海道)
大福豆 (北海道)
いんげん豆 福勝金時 (北海道)

赤えんどう (北海道)
青えんどう (北海道)
金ごま (香川)
黒ごま (香川)
白ごま (香川)

黒えごま (岩手)
白えごま (岩手)

もちあわ(岩手)
もちきび(北海道)
もちひえ(岩手)
タカキビ(岩手)

うるちあわ(岩手)
うるちひえ(岩手)
アマランサス(岩手)

赤アマランサス (岩手)
とうもろこし (北海道)

SHARE
Facebook
twitter

腸活には、50雑穀がおすすめ!食物繊維が白米の20倍

50雑穀

「腸活」はすごく大切だと言われていますよね!

便秘や下痢の悩みがある人は、とても多いと思います。

そこで、「腸」「腸活」が注目を集めています。
つまり「腸内環境」をととのえること。

具体的には、どうすれば「腸内環境がきれいになる」のでしょう?

1、食生活の改善(特にバランス)
2、善玉菌を増やすために、組み合わせて食べる
3、生活のリズムを規則正しく

などが、お医者さんが指摘しています。

そこで、
おすすめなのが「50雑穀」

1の食生活の改善(特にバランス)
2の善玉菌を増やすために、組み合わせて食べる

を、簡単に解決してくれるんですよ。

なぜなら、
50雑穀には、食物繊維が白米の20倍もあるのです!
腸活に有効な食物繊維を食べる。

50雑穀で解決しちゃいましょう!

SHARE
Facebook
twitter

50雑穀とお弁当はあいますよ!

50雑穀は、お昼のお弁当にもあいますよ!
なぜなら、冷めても、もっちもち美味しいが、
50雑穀だからです。

旦那さんや、高校生の子たちのお弁当にもバッチリです!

毎日の食生活から、家族の皆の健やかな健康を見守りたいのが、
奥様たちの願いですよね!^^;

SHARE
Facebook
twitter

50雑穀とは?

50雑穀
50雑穀

50雑穀とは?

国産50種類の雑穀米入りの、雑穀米のことです。
ませぎ商店、オリジナル雑穀米になります。
(ただいま、経済産業省の特許庁に商標出願中!)

無添加なので、オーガニック的食生活をしている方には、特におすすめな自然食品ですよ!

SHARE
Facebook
twitter