初体験!コンビニおでんを初めて食べた!ハマって食べ比べ!

お米の配達帰り、無性にお腹が減り、コンビニのローソンに立ち寄った時、おでんの大根とつくねを買ってしまいました。先日のことなんですが。今まで一度も、食べたい!と思ったことがなかった、コンビニおでん。ほぼ毎日、利用しているのにもかかわらず、見向きもしなかったコンビニおでん。

しかし、お店の窓ガラスに貼られていた宣伝ポスターにつられました。

めちゃくちゃ、お腹が減っていたものだから、たまにはいっかー!とノリで買っちゃいました。

食べた感想
「めっちゃ、うまい!うますぎる!特に、つゆ!何?これは?このすきとおった透明感とコクは!めちゃくちゃうまいではないか!」

はい、私、コンビニおでんにハマりました。

あと、すごく腹持ちがいいんですね、おでんって!結構、お腹がいっぱいになる=コストパフォーマンスが高い!なと。

その日以後、コンビニに行くと、必ずおでんを2個だけ注文するようになりました。一番の惹きつけられた決め手は、つゆでしょう!なので、つゆは全部飲みます。

で、ローソンだけでなく、他店はどんな味なのだろう?とセブンイレブンとファミリーマートのコンビニおでんも食べましたよ。

基本、どこも美味しい!それは間違いない!

ですが、微妙に微妙に違うところありました。

個人的な感想ですが、

つゆは、ローソン>ファミマ>セブン
練り物系は、ファミマ>セブン>ローソン
容器の使い勝手は、セブン>ファミマ>ローソン
大根は、ローソン>セブン>ファミマ

といった感じです。
練り物系以外なら、ローソンが一番好きかも?味は一番いいような気がします。

まだ、コンビニおでん食べ始めて1週間もたたない、にわかファンの今のところの感想ですけどね。

調べてみると、コンビニおでんの発祥は、セブンイレブンで1979年とのこと。なんと!約40年も前から売っていたのか!?

とにもかくにも、灯台下暗しです。

写真の引用元  http://trendy.nikkeibp.co.jp/article/special/20091126/1030403/?rt=nocnt

.
.

【出産内祝い・結婚祝いのお返しに】
お米の通販ギフトショップ 間瀬木商店
https://okomeya-masegi.jp

内祝いのお米屋 間瀬木商店のブログ
https://okomeya-masegi.jp/blog/

五ツ星お米マイスター 間瀬木績
愛知県豊川市諏訪3-142
電話0533-86-2550
FAX0533-86-2958
メール riceman@okomeya-masegi.jp

SHARE
Facebook
twitter