雑穀入り野菜カレーの簡単レシピ!健康的で栄養満点!

食欲の秋ですね!おうちごはんのメニューに悩むママさん。新鮮なお野菜たっぷり&50種類の雑穀たっぷりの「雑穀入り野菜カレー」はいかがでしょうか!?

食物繊維、ビタミン、ミネラル、植物性の良質なたんぱく質、、、栄養価の高いものばかりで健康的な食事ですよね!

当店オリジナルの国産50種類の雑穀が入った「甘い五十雑穀」で作りましたよ!
.
.
.
簡単なレシピをご紹介します。(かなり簡単なレシピです^^;)
.
.
.
①カレーに入れる野菜を選ぶ。
トマト、なす、かぼちゃ、アスパラガス(他にも、れんこん、たまねぎ、にんじん、しいたけ、じゃがいも、アボカド、しめじ、ニンニク、りんご、オクラ、パプリカ、ほうれん草などなど)お好きなお野菜を選んでください。焼いたり、茹でたりしたほうがいい食材はあらかじめ、下準備しておいてくださいね。

②雑穀ごはんを炊く。1合に大さじ2~3杯入れて炊いてください。(雑穀の量はお好みで調整してください。たくさん入っていると、より雑穀入り野菜カレーっぽくなります)

③雑穀ごはんに野菜をのせ、ルーをかけたら出来上がり!^^
.
.
.
はい!簡単だったでしょう!^^
.
.
.
ポイントは、野菜選び(彩り豊かになったほうが、色合い的にもよいですね)。雑穀の量(大さじ2~4杯くらいがお勧めです。コリコリ、つぶつぶ感がとても美味しいですね!そして雑穀を入れると、お米がモチモチするので、お子様や女性にはうれしいですね)
.
.
.
特に、ませぎ商店の「甘い五十雑穀」を入れると、どんなお米も美味しくなるという魔法のような効果があります。ほんのり甘くなり、ほんのりモチモチして、普段のお米がさらに美味しくなる効果があるんです!是非、試してみてください!(しかも、白いお米は、白いまま!炊きあがります)
.
.
.
健康の秋、食欲の秋、スポーツの秋ですから、是非、雑穀入り野菜カレー、作ってみてくださいね!
.
.
.
雑穀入り野菜カレーに使った
甘い五十雑穀をお買い求めの方は、こちら!

https://okomeya-masegi.jp/items/masegi_zakkoku50/

SHARE
Facebook
twitter