田植え体験

愛知県新城市に田植えに行ってきました~!
田植えに行って来たといっても、自分の田んぼを持っているわけではなく、正確にいうと田植え体験というか、そんな感じです、苦笑。

でもでも、そんななんちゃって田植え体験ですが、素足になって畦を歩いたり、ぬめった田んぼに入ることは、とても気持ちですね!
5月の新緑の季節、さわやかな風のもと、冷たい田んぼに入って作業をするのは、本当にココロ洗われます。

年に1回のなんちゃって田植え体験なんて、農家の人からしたら怒られちゃうレベルですが、素人の田植え体験、いいもんです。
なんか、働いたな~って充実感味わえますから。

来年も、間瀬木商店の田植え体験、やりますから、
皆さん、ぜひぜひ、お気軽に参加してみてくださいね!

///////////////////////////

内祝い米(ギフト米)、結婚内祝い米、出産内祝い米などを販売しています。
オリジナルの内祝い米のご用命も承っています。
お気軽にご連絡ください!

五ツ星お米マイスターの間瀬木商店
愛知県豊川市諏訪3-142
0533-86-2550
riceman@okomeya-masegi.jp

SHARE
Facebook
twitter