アボカドは世界一栄養価が高い果物

最近知ったのですが、カリフォルニアロールでおなじみのアボカド、世界一栄養価が高い果物だったんですね。
全く知りませんでした。

【アボカドの主な栄養・効果】
ギネスに「最も栄養価の高い果物」として認定されていることや「森のバター」という言葉とともにここ10年くらいで急速に消費量を増やしているアボカド。
栄養価が高い・脂質も多いものの不飽和脂肪酸が多いから体に良いなど、美容・健康意識の高い人々の心をくすぐり続けけている食材。

アボカドはビタミンEを筆頭としたビタミン類、ミネラル類、食物繊維が豊富。
果物・野菜類では圧倒的に脂質が多いが、不飽和脂肪酸を多く含むため、コレステロールや肥満の心配が少ない。
栄養補給や強壮や健康維持には非常に有効。

特に「老化防止に役立つ」
「コレステロールの低下」
「むくみをなくしや血行をよくする」
「便秘の解消」

むむむ、アボカド、本当に最高の栄養価の高い果物みたいですね!

//////////////////////////

内祝い米(ギフト米)、結婚内祝い米、出産内祝い米などを販売しています。
オリジナルの内祝い米のご用命も承っています。
お気軽にご連絡ください!

五ツ星お米マイスターの間瀬木商店
愛知県豊川市諏訪3-142
0533-86-2550
riceman@okomeya-masegi.jp

 

SHARE
Facebook
twitter