東大合格者の共通点は!?なにを食べたら頭がよくなるのか?

将来、我が子を、プロ野球選手に!宇宙飛行士に!国家公務員に!大企業に就職!と一度は思うささやかな親心。そして、我が子を東大に!なんてことを考えるのも親の常。よくあることなので、全然OKですよね!

では、東大合格者の共通点はなにか・・・!?

1位、朝ごはんを食べる 85%
2位、ごはん中心の和食 58%

(話のネタオさん調べhttp://netao.biz/suuzi/suuzi00300.html)

な、な、なんと!ありがたい結果がでましたよ!朝ごはんを食べる!ごはん中心の和食を食べる!東大合格者の家庭では、そういう傾向が強かったそうです。
.
.

ハピママの小野寺るりこさんの記事には、(http://ure.pia.co.jp/articles/-/26521)

実際、東大料理愛好会が行ったアンケート調査では、103人中102人が、毎朝、朝ごはんを食べていたという結果が出ています。

東大生の好きな食事はというと、
1位「肉」(74.8%)、2位「魚」(67%)3位「味噌汁」(44.7%)、4位「肉じゃが」(43.7%)、7位「煮物」(36.9%)、8位「焼き魚」(31.1%)、11位「煮魚」(25.2%)
と、和食の和食メニューが上位にきています。さすがです。

育脳には、栄養バランスなようですね!朝ごはんとごはん中心の和食!

そして、もうひとつ共通点が!愛情メニューが多いように感じます。かなり凝った料理を親御さん作ってくれて、家族で食事をすることが多いそうですよ。

.
.

ちなみに、東大合格者のその他の多い共通点はというと・・・?

子供の頃、常に身の回りにあったものは?
1位、時計
2位、勉強机

小学生の頃、勉強していた場所は?時間は?
1位、リビング
平均1.1時間

子供の頃の習い事は?
1位、スイミング    59%
2位、ピアノなど鍵盤系 57.1%
3位、公文       25.8%

東大合格者の受験時の平均就寝時間
1位、24~25時 35.7%
2位、25~26時 30.4%
3位、23~24時 16.1%

個人的には、特に習い事のところが面白いなと思いました。水泳とピアノ。水泳は全身運動でよさそうだし、ピアノは脳を活性化させてくれそうなので良さげですね。

.
.

もう一度繰り返しますね、笑。東大合格者の共通点で一番多かったのは、朝ごはんを食べる!ごはん中心の和食を食べる!という結果でした~。ありがとうございました!

.
.
.

【出産内祝い・結婚祝いのお返しに】

お米の通販ギフトショップ 間瀬木商店
https://okomeya-masegi.jp

内祝いのお米屋 間瀬木商店のブログ
https://okomeya-masegi.jp/blog/

五ツ星お米マイスター 間瀬木績
愛知県豊川市諏訪3-142
電話0533-86-2550
FAX0533-86-2958
メール riceman@okomeya-masegi.jp

 

SHARE
Facebook
twitter