日本初!お米の似顔絵ギフト誕生、まぢか!?例、女子アナバージョンは、こちら!


テレ朝の弘中綾香さん、竹内由恵さん、堂真理子さん、NHKの鈴木奈穂子さん、日テレの紀麻耶さん、鶴瓶さん、女子大生さんを似顔絵で描いてみました。所要時間1枚5分。似ているような似ていないような微妙な似顔絵ですが、「味がある似顔絵」になっていますよね!(←ここ強調!)

*テレビ朝日の弘中綾香アナ、いい線いってますが、目元をもうちょっとつめるとより良くなりそう。


似顔絵は誰かに教わったわけではなく、勉強を一度もしたこともなく、独学でもなく、といいますか、まったく勉強していません。完全な即興です。はい、思いついたまま描いてるだけです、苦笑。

*テレビ朝日の堂真理子アナと竹内由恵アナ。似てはいるけど、線が弱い。実はこれが最初に描いた似顔絵です、笑。なぜか、竹内アナは1分ほどでできました。


まったく意識した画風はないですが、私の描く似顔絵は、蛭子さん+柴門ふみさん風味になりました。

*カトパンはすごく難しかった。すべての似顔絵に共通するのは、この人の個性はどこなのか!?を2~3ヶ所見つけることでしょう。

似顔絵を描いていたら、描き順が徐々にできてきました。私の場合、輪郭→髪型→眉→目→鼻→口の順に描きます。鉛筆画だけなら、1人につき5分で描けます。

*NHKの鈴木奈穂子アナ。額をもうすこし上にひろげるとより似ますね。

今後は、ペンタブレットを使用しパソコンに描く作業を学ぼうと思います。完全に独学ですが。そしてカラーの配色を覚えたいですね。たぶんできると思います。

*日テレの紀麻耶さん。


お米の似顔絵ギフトが誕生したら、『日本初!お米屋さんが自分で描く似顔絵ギフト!』になりそうです。日本で誰もやってないことなので、完全なオンリーワン商品になりそうです!

基本、かわいく描きます。

デザイン料で別途1000円くらいいただけたら、いいかなって思っています。

*日テレの女子大生アナ。名前は知りませんが、早朝の番組にでていて印象に残っていたので。すごく似てると思ってます。


鶴瓶さん。すごく描きやすかったです。特徴がすごくあるのですね。口元、目、眉がポイントですね!

あと、明石家さんまさんも描きました。さんまさんは似てはいますが、ベタな絵になりすぎて恥ずかしいのでお見せできません。

と、2日間で短時間でいろんな方を描いてみましたが、案外、イケルかも手ごたえを感じています。『お米の似顔絵ギフト』はじまったら、よろしくお願いしますね!

お米の似顔絵ギフト【用途】・・・祖父母に感謝の気持ちをこめて、誕生日プレゼント、父の日、母の日ト、クリスマスプレゼントに、出産内祝い、結婚内祝いに。

【出産内祝い・結婚祝いのお返しに】

お米の通販ギフトショップ 間瀬木商店
https://okomeya-masegi.jp

内祝いのお米屋 間瀬木商店のブログ
https://okomeya-masegi.jp/blog/

五ツ星お米マイスター 間瀬木績
愛知県豊川市諏訪3-142
電話0533-86-2550
FAX0533-86-2958
メール riceman@okomeya-masegi.jp

SHARE
Facebook
twitter