大分の米屋さんからお米マイスター試験のお問い合わせ(豊川 間瀬木商店)


お米屋さんの資格ってご存知でしょうか?以前は登録制でした。現在は届出制です。なので公的な資格制度はありません。しかし民間資格制度があるんです。

それは、五ツ星・三ツ星お米マイスターの認定資格。

昨日、大分からのお電話で
「お米マイスター試験についてお聞きしたいのですが・・・」とお問い合わせがありました。聞くと「受かるものなのでしょうか?」という内容でした。

ふむふむ、不安な気持ちわかります。自信はあっても、ちょっぴり不安ありますものね。私も、五ツ星お米マイスター、三ツ星お米マイスターの試験のときは、そういう気持ちになりましたから、よくわかります。

全員が合格するわけではありませんが、ちゃんと一生懸命勉強していった人は合格する可能性高いので、大丈夫だと思いますよ!ただ舐めてかかると受かりません。こんなようなお答えを確かしたような、、、。

で、
お米マイスター試験の話をしながら感じたのは、同業のお米屋さんということで、遠く住むところは違えども、なぜか話が合いまして、話が弾んで楽しかったです!!!

是非とも、三ツ星、五ツ星お米マイスターと取ってほしいです!がんばってください!

【出産内祝い・結婚祝いのお返しに】

お米の通販ギフトショップ 間瀬木商店
https://okomeya-masegi.jp

五ツ星お米マイスター 間瀬木績
愛知県豊川市諏訪3-142
電話0533-86-2550
FAX0533-86-2958
メール riceman@okomeya-masegi.jp
LINE @xlc4418a

SHARE
Facebook
twitter