お米が美肌の原料!? 基礎化粧品の比較:米肌、肌極、RICE FORCE、SKⅡ、米ぬか美人

美しい肌は、女性の永遠のテーマ。みずみずしいうるおい、透明感、はりと弾力。毎日のスキンケアがかかせませんよね。お肌のお手入れにかかせないのが、基礎化粧品。さまざまなメーカーさんが、美肌のための化粧水、美容液を販売しています。どれがいいのか迷っちゃいますよね。

基礎化粧品について調べてみました。
あれっ?って気づきました。化粧水や美容液の主成分の原料はいろいろありますが「お米」もそのひとつなんですね。有名なところで、KOSEさんの米肌、肌極、RICE FORCEさんのRICE POWER、P&GさんのSKⅡ、日本盛さんの米ぬか美人。すべて「お米」が原料の主成分。

なぜお米を原料とした基礎化粧品が作られるようになったのでしょう?

酒造会社の杜氏さんの手がきれいなことから、お米の発酵と麹、酵素の働きが透き通った手肌、美肌のもとであると考えられるようになったそうです。そして2000年間、日本人はお米を食べ続けている安心安全な自然素材であることからも注目されるようになりました。

*上記の写真は、勇心酒造さんからおかりました。
http://www.yushin-brewer.com/special/okome/vol03/index.html

.
.
.

では、お米を原料とした基礎化粧品をみてみましょう!

・KOSE 米肌
・KOSE 肌極
・RICE FORCE   RICE POWER
・P&G SKⅡ
・日本盛 米ぬか美人

が、有名ところな基礎化粧品ですね。


KOSEさんの米肌。120ml 5000円。主成分:ライスパワーNo11。乾燥肌やエイジングケアに優れている。保湿+お肌のバリア機能がある。水分保持機能。

KOSEさんの肌極。150ml 2800円。主成分:ライスパワーNo11。乾燥肌や保湿に優れている。

RICE FORCEさんのRICE POWER。120ml 8000円。主成分:ライスパワーNo11。麹菌、酵母菌、乳酸菌を配合している。人間の角質層まで浸透しみずみずしさとうるおいをひきだしてくれる。

P&GさんのSKⅡ。75ml 6800円。主成分:ピテラ。お酒の醸造所の杜氏の手がやわらかく美しいことをヒントに生まれた。美しい手元の秘密を下がるために、当時350種存在した酵母、発酵の配合バランスを研究し、クリアな素肌のための成分を発見した。

日本盛さんの米ぬか美人。120ml 2500円。主成分:米ぬか抽出エキス、米発酵液、コメヌカスフィンゴ糖脂質。水分をぎゅっと抱え込んで長時間うるおいが続く。

.
.
.

ざっくりと比較してみましたが、共通するのは、お米を原料に発酵させたエキスには、長時間の保湿や水分保持機能に優れている特徴がありました。すごいですね、お米のパワーって。食べても美味しいお米、美肌にも抜群の効果があるんですね!

.
.
.

【出産内祝い・結婚祝いのお返しに】

お米の通販ギフトショップ 間瀬木商店
https://okomeya-masegi.jp

内祝いのお米屋 間瀬木商店のブログ
https://okomeya-masegi.jp/blog/

五ツ星お米マイスター 間瀬木績
愛知県豊川市諏訪3-142
電話0533-86-2550
FAX0533-86-2958
メール riceman@okomeya-masegi.jp

SHARE
Facebook
twitter