青汁を作ってみました

健康食品で有名な青汁!
通販でもスーパーでも有名な青汁!
まずい!で有名な青汁!

一度も飲んだことがないもので、一度は飲んでみようと思いまして、自分で作ってみました!

準備するものは、
ケール3枚
水コップ1杯(2杯でもOK)
ミキサー(ジューサーでもOK)
だけです。簡単ですね!

ただし!ケールを手に入れるのは、難しいかも?です。
あるスーパーにはあるのですが、ないスーパーも多いと聞きますし、ケールを手に入れさえすればすぐに出来てしまいますね。
(ケールの代用として、キャベツでもOK!なぜならケールはキャベツの仲間ですから、成分的にも似ていますし)
*大麦若葉や明日葉などがあれば、それでも良いですね!

飲んだ結果の感想。
正直、美味しい飲み物ではないですね、苦笑。
どちらかというと、不味い部類でしょう、苦笑。

というわけで、あまり美味しくないから、自分で作って飲む、飲み続けるという人は、
かなり健康に気を使っている人か、根気のある人しか、続けられないのではないかな~という感想です。
美味しければ、毎日でも飲む人は多いと思うのですが。

しかし!
職場や家庭での話のネタに一度、青汁を作って飲んでみる!というのは、すごく面白いと思いますので、
是非に!とはいいませんが、試してみてくださいね!
良い経験になると思います、苦笑。

///////////////////////////

内祝い米(ギフト米)、結婚内祝い米、出産内祝い米などを販売しています。
オリジナルの内祝い米のご用命も承っています。
お気軽にご連絡ください!

五ツ星お米マイスターの間瀬木商店
愛知県豊川市諏訪3-142
0533-86-2550
riceman@okomeya-masegi.jp

SHARE
Facebook
twitter