わっぱ弁当

今日のお昼ごはんは、わっぱ弁当でした。
でした、という言い方もおかしいですね、苦笑。
自分で自分のために作っているのですから、^^;

今日は、小さいおにぎりにしてみましたよ。
おにぎりって簡単にできるからいいですよね。
手を水でぬらし、塩をふりかけ、握る。
それだけ!ですもんね。

でも、個人的には、結構奥が深いです。
適度に、ギュッと握らないと、ちょうど良い具合にまとまらないし、崩れてしまう。
あまりギュッと握ると硬くなってしまう。
難しい、、、です。
まあ、修行です、笑。

他には、焼きたらこも作ってみました。
たらこ、焼いていたんですが、途中から真ん中がパカーッと割れてしまって、開きの魚みたいになってしまったので、弁当箱に収まるように、3つにカットしました。
見栄え重視で!笑。

お弁当作り、なかなか面白いです。
ちょっとした芸術作品を作るみたいな感覚になっちゃいます。
ビジュアルも意識して作っているのですが、なぜビジュアルを意識するかというと、テンションが上がるのですね。
いいものを作ろうという、向上心といいましょうか!?

皆さんは、弁当作り、どんな意識で作っていますか?

///////////////////////////

内祝い米(ギフト米)、結婚内祝い米、出産内祝い米などを販売しています。
オリジナルの内祝い米のご用命も承っています。
お気軽にご連絡ください!

五ツ星お米マイスターの間瀬木商店
愛知県豊川市諏訪3-142
0533-86-2550
riceman@okomeya-masegi.jp

SHARE
Facebook
twitter