焼き魚を焼いても、煙のでない方法

今日は、自宅のキッチンで焼き魚を焼いても、煙が出ない動画を撮ってみましたよ。
焼いた魚は、ししゃも!

ご家庭で料理をしている奥さんの悩みの一つではないでしょうか?
マンション生活をしている多くの方も、人知れず悩んでいるんではないでしょうか?
「うちで魚を焼きたいけど、煙とにおいで近所迷惑になってしまわないか心配で、魚を焼けない!」って。

コンロで魚を焼いたら、モコモコに煙が出て部屋中、煙と魚のにおいで充満してしまいますから。
悩みは深いですよね!

しかーし!
ちょっとまって!
解決策があるのです。
それは、秘密兵器「クッキングシート」を使うことなのです!
初めて聞いた方も中にはいるかと思いますが、このクッキングシートを使うと、本当に焼き魚を焼いても煙が出ないのです!
驚きですよ。

これで、ご自宅で、マンションで、焼き魚を焼いても安心ですよ。
なぜ、クッキングシートを使うと、煙が出ないのか?
疑問ですよね~。

それは、魚をフライパンで直接焼くと(コンロで直接焼くと)、魚の皮の部分が炭化してしまいますよね。
炭化すると、それは炭ですから煙のもとになります。
しかし、クッキングシートを使うと、その炭化が最小限にまで抑えられ、フライパンの熱だけが魚に伝わるのです。
だから、煙が出ないのです。

また、なぜクッキングシートは燃えないのか?
という疑問もあると思いますが、それは、、、。
耐熱素材であるシリコン樹脂をコーティングしているからです。
シリコンは主骨格の結合が強いことが、最も基本的な特長である耐熱性を発揮し、
200℃を超える(構造と条件次第では400℃)高温に耐える事ができるのからなのです。

というわけで、
皆さん!これからは、ご家庭で、マンションで、アパートで、どんどん気兼ねなく焼き魚を焼くことが出来ますね!

是非、試してみてください。
とっても重宝しますよ。

///////////////////////////

内祝い米(ギフト米)、結婚内祝い米、出産内祝い米などを販売しています。
オリジナルの内祝い米のご用命も承っています。
お気軽にご連絡ください!

五ツ星お米マイスターの間瀬木商店
愛知県豊川市諏訪3-142
0533-86-2550
riceman@okomeya-masegi.jp

SHARE
Facebook
twitter