名古屋でお宮参りをするなら!おすすめの人気の4つの神社(出産祝いのお返しも同じ頃ですよ!)


出産1か月後にするお宮参り(初宮参り、初宮詣、産土参り)、赤ちゃんの健やかな成長を祈願するためにご家族で行きますよね。出産後、87%の方が行っています。

名古屋でお勧めの人気のお宮参り神社をご紹介します。

①熱田神宮
天皇家ともゆかりの深い熱田神宮。三種の神器の草薙の剣(くさなぎのゆつぎ)があるのが熱田神宮なのです。日本最古の書物「古事記」でスサノオがヤマタノオロチを退治した時に、尻尾から出てきたのが草薙の剣。三種の神器のひとつが愛知県の名古屋にあるなんて、もう感無量ですよね。当然、熱田神宮のご神体、草薙の剣です。

伊勢神宮に次いで格式の高いのが熱田神宮。確かに、訪れてみると神秘的な清浄な雰囲気が漂っています。

織田信長も桶狭間の戦いの前に先勝祈願をした熱田神宮。戦いのあとにも訪れお礼参りをしたそうです。感謝の気持ちから、「信長塀」を寄進しています。現存しています。

と、熱田神宮、パワースポットそのものです。これ以上の何を望むのかというほど、素晴らしい格式のある神社です。

出産後のお宮参りには、もってこいですね!

初穂料(料金)は、6000円、8000円、1万円以上のコースがあります。一般的な料金でリーズナブルです。


②塩竈神社(しおがまじんじゃ)
名古屋の天白区八事にある塩釜駅近くにある塩竈神社。安産の神様として有名です。安産繋がりで、赤ちゃんの成長も祈願するとなりお宮参りでも有名になった神社です。

お宮参りの初穂料(料金)は、5000円か7000円か8400円くらい。

安産祈願の妊婦さんがとにかく多い神社です。


③新清田神社(ますみだじんじゃ)
愛知県一宮市の、尾張の中で一番格式の高い神社です。一宮市の名前の由来も、新清田神社が「一之宮」であるからきています。産業の神様で有名です。めっちゃパワースポットらしいですよ!

*正確には名古屋ではないですが、名古屋からすごく近いので名古屋くくりで一緒にしちゃいました。

お宮参りの初穂料(料金)は、8000円、1万円。


④城山八幡宮
名古屋の千種区にある縁結びの神様として有名な城山八幡宮。縁結び~良縁祈願~恋愛成就~そこからお宮参り(初宮参り)も人気になったのでしょう。恋のパワースポット城山八幡宮!なんだか、めっちゃ楽しそうな神社ですね。

お宮参りの初穂料(料金)は、5000円、7000円、1万円。

以上、名古屋の4大人気のお宮参りスポットでした!是非、出産1ヶ月のママパパは、ジイジバアバ、赤ちゃんを連れて行ってみてくださいね!

~~~

そして、お宮参りと同時期にするのが、「出産祝いのお返し」です。出産後1か月後くらいに、お返しする方が多いです。お宮参りのあとは、「出産祝いのお返し」と覚えておいていいと思います。

この「出産祝いのお返し=出産内祝い」ですが、最近は「お米」でお返しをするママさんが増えてきています。お米の出産内祝いなら、間瀬木商店がおすすめです。

愛知県豊川市にある五ツ星お米マイスターのいる間瀬木商店。お客様から、かわいい!との声を多数いただいている人気の出産祝いのお返しを、ネット通販しています!

 

 

【出産内祝い・結婚祝いのお返しに】

お米の通販ギフトショップ 間瀬木商店
https://okomeya-masegi.jp

五ツ星お米マイスター 間瀬木績
愛知県豊川市諏訪3-142
電話0533-86-2550
FAX0533-86-2958
メール riceman@okomeya-masegi.jp

 

SHARE
Facebook
twitter