出産の多い季節は?何月?(出産内祝い 米 豊川 ませぎ商店)


赤ちゃんの誕生、うれしいものですよね。結婚、妊娠、出産、、、。ママさん、パパさん、ご家族、親戚、皆が笑顔になってしまいます。

では、出産の多い多い季節、時期ってご存知ですか?

実は、7月が一番多いそうです。
7~8月、1~3月が一番混むのだそうです。
(1997年~2006年までの統計)

そういえば、私も2月生まれでした(笑)

・・・

逆算すると、いのちの授かりは10~12月が多いということになります。
秋と命の授かり、なにか因果関係がありそうです。

ちなみに、昭和40年代頃までは、1~3月生まれが圧倒的に多かったそうです。

出産する時期の、変遷って社会情勢などもあるのかもしれません。面白いですね。

ませぎ商店
間瀬木績
【出産内祝い・結婚祝いのお返しに】

お米ギフトの通販ショップ 間瀬木商店
https://okomeya-masegi.jp

五ツ星お米マイスター 間瀬木績
愛知県豊川市諏訪3-142
電話0533-86-2550
FAX0533-86-2958
メール riceman@okomeya-masegi.jp

SHARE
Facebook
twitter