北海道 カーリングの北見市のママパパさんへ【出産内祝い お返し】

大学生の頃、バックパッカーとして北海道一周をテントを担いでしていました。8月お盆の網走駅前の公園でキャンプをしたことがあります。

先日、2018韓国の平昌オリンピックがありました。北海道北見市(常呂町)のカーリング娘さんが見事、銅メダルを獲りましたよね!おめでとうございます!TVで見てましたよ~。

で、ですね・・・。

北見、、、北海道のどこだろうと、あとになって調べてみたんです。

おおお、網走の隣ではないですか!?行ったことあるよ~。となり、急速に親近感がわくようになりました。わかるわかる!どんな場所かわかるよ~って感じです。8月なのに、すごくひんやりしていたのが記憶に残っています。

網走に行くの、めっちゃ遠かったから、北見の遠さはすごく理解できます。あそこから、オリンピック銅メダル!本当にすごいっ!です。吉田知那美選手が、北見ってなにもないところだよね~って言葉が印象的でしたが、わかるわかると、思いました。

遠征試合に行くのにも、交通費とか余計にかかりますから、やり続けるって、想像以上に大変だったのではないかなと思います。でも、きっと気持ちの中に、私たちはカーリングで世界を目指すという夢があったから、私たちにはカーリングがある!って想いがあったから、そんなことはたいしたことなかったのだろうとも思います。好き、やる気、強い想いって大切ですよね。

というわけで、
平昌オリンピックで、北海道北見の藤沢五月選手、本橋麻里選手、鈴木夕湖選手、吉田夕梨花選手、吉田知那美選手らが、活躍しているのを見て思いました。

間瀬木商店
間瀬木績
【出産内祝い・結婚祝いのお返しに】

お米ギフトの通販ショップ 間瀬木商店
https://okomeya-masegi.jp

五ツ星お米マイスター 間瀬木績
愛知県豊川市諏訪3-142
電話0533-86-2550
FAX0533-86-2958
メール riceman@okomeya-masegi.jp

 

SHARE
Facebook
twitter