ユニオンスクエアカフェのホスピタリティのギフト

私が29才頃、NYのマンハッタンに行きました。
全米屈指のレストランであり、ザガットで何回も1位を獲得し、NYでもっとも予約困難と言われているユニオンスクエアカフェに行くためでした。

日本からの予約の方法がわからなかったので、前日ホテルから電話し予約しました。
なぜか偶然か奇跡か、すぐに予約とれまして翌日行きました^^;

ユニオンスクエアカフェ。
なぜ、素晴らしいと賞賛されているのか、わかりました。
ホスピタリティ精神が尋常じゃなくて素晴らしいのです。
店員さんの接客、雰囲気、客層、料理,,,
すべてに隙がなく、かつ温かく居心地が良いのです。
その場にいるだけで、1流の場にいるって感、もちろん、私は1流の人間ではないですが、その場を共有できていることに幸福感を得れました。

「心が豊かになる」「感動する」ってこのことかと、いたく感銘をうけました。

ホスピタティによるギフトって、まさにこのことだな、と思った旅でした。

SHARE
Facebook
twitter