カミアカリ勉強会

第19回カミアカリ勉強会に参加してきました。
静岡県藤枝市で開催でした。

カミアカリ勉強会とは?
無農薬有機栽培米で有名な松下さんと、静岡の有名なお米屋さんアンコメさんが主催するお米の勉強会です。

玄米(カミアカリ)の食べ比べなどをしてきました!
不思議なもので、毎回3者3様の味なんですね。お米って。
今回も、静岡、茨城、福島の玄米を食べ比べましたが、すべて味が違うのです。

土地が違えば、人が違えば、、、、お米の味って、間違いなく変わるものなんですね。
そして面白いのは、10年前の味と今の味が、変わってきていることです。
その変わり方が面白いです。

昔は、もっと味がトンガっていた。
ビンビン、ツンツンしていたのが、丸みをおびて穏やかにおとなしくなってきている点が興味深かったです。

///////////////////////////

内祝い米(ギフト米)、結婚内祝い米、出産内祝い米などを販売しています。
オリジナルの内祝い米のご用命も承っています。
お気軽にご連絡ください!

五ツ星お米マイスターの間瀬木商店
愛知県豊川市諏訪3-142
0533-86-2550
riceman@okomeya-masegi.jp

SHARE
Facebook
twitter