ふきのとう

春っぽくなってきましたね!もうそこまで春が来ている感じです。
毎年、この季節になると、近所のおばさんが「ふきのとうの天ぷら」を持ってきてくれます。
今年は3人のおばさんが、3人とも「ふきのとうの天ぷら」を持ってきてくれました。うれしいな~。
で、どんな味か?ズバリっ!草の塊みたいな味です。
苦みがあります。美味しいか?ズバリっ言いましょう!

美味しいかどうかではなく、春を感じる食べ物!でしょう、苦笑。
と、言いつつも、新鮮でとても美味しかったですよ。すぐに食べてなくなっちゃいましたから。
春を感じる、季節を感じる食べ物っていいものですね!
春だから、ふきのとうを取りに行って天ぷらにしなくちゃ、っていう気持ちがある近所のおばさんたち、素敵だな、と思います。

SHARE
Facebook
twitter