お米の裏ワザ講座

豊川商工会議所青年部さんの例会で、「お米の裏ワザ講座」をしてきました。
持ち時間は8分だったのですが、話が興に乗り20分近く、パワーポイントを使ってしゃべってしまいました^^;

お米の裏ワザ?
なにそれ?
って、思いますでしょう!?笑

何を話したかと言いますと、美味しいお米の炊き方、美味しく炊ける炊飯器、美味しいお米とは、お米の品種について、高級炊飯器比べの結果、五ツ星お米マイスターとは、などから、
ヤミ米、税務署がやってくる時、偽装米の作り方、、、などなど、
結構、てんこ盛りで、面白い話(お米の裏話)をしたというわけです。

地味なお米の話なのに、皆さん興味津々で、ず~っと笑って聞いてくれました。
私も、笑いを第一に考えた構成のお米講座にしようと狙っていたのですが、すっごくハマって有意義な講座となりました。

私は、今までお米の講座などやったことなかったのですが、かなり勉強になりましたし、多くの人が興味をもっていることなんだとあらためて発見というか気付くことができ、本当に良い講座となりました。

ちょっと味をしめてしまったので、今後、いろんな場所でお米の裏ワザ講座を開催したいな~と、思っています。

///////////////////////////

内祝い米(ギフト米)、結婚内祝い米、出産内祝い米などを販売しています。
オリジナルの内祝い米のご用命も承っています。
お気軽にご連絡ください!

五ツ星お米マイスターの間瀬木商店
愛知県豊川市諏訪3-142
0533-86-2550
riceman@okomeya-masegi.jp

SHARE
Facebook
twitter