おたまじゃくし

愛知県新城市の四谷千枚田に行ってきました。3週連続での千枚田通いです。
だって、春ですから!田んぼの移り変わりの様子みたいですから。
半分の田んぼは田起こしが終わり、残り半分はまだ何もしていない感じです。
まだ、田に水を引き入れているないって感じです。
5月の田植えまで、まだ1か月ありますからね。
ところで、千枚田を最上部から最下部まで1時間半かけて往復して歩いていたんですが、

なんと!

おたまじゃくしの大群が!

いた。

ちょっとだけ、田に水を入れていた(濡らす程度)田んぼがあったんですが、そこにおたまじゃくしがわんさかいました。びっくりするくらい、もう何万匹か何十万匹かって数でした。
めっちゃかわいい!めっちゃ元気!って感じで泳いでいました!

春を感じました。

SHARE
Facebook
twitter