おせち料理は何が好き?

けましておめでとうございます!、、、から、すでに、5日が経ちました。
今年のお正月は、ずっと快晴でいい天気でしたよね~。

というわけで、私の地元にある豊川稲荷は、ここ10年くらいで1番の参拝客が多くきたそうです。
豊川稲荷の門前商店街でお土産物店や土産物店をしている友達たちもめっちゃ忙しかったそうです(現在もめっちゃ忙しいみたいです)

天気がいいってことは何より一番です。
まあ、ちょっと季節外れの暖かすぎな気配もしますが、苦笑。

ちなみに、私は、今年のお正月は、お墓参り以外は、ほぼどこにも出歩かず、ず~っと仕事をしていました。
決算のための帳面を書いていたり、(はやくオープンさせたい)ネット通販の勉強、原価計算や商品の選定、めっちゃ集中してやってました。
ちょっとナチュラルハイ気味です、笑。

けれど、かなり集中してよそごとを一切考えず仕事に集中していたのは良かったです。
良いアイデアがにじみ出てきたし、どっぷり仕事の海に浸かるって、悪いことじゃないですね。

「仕事でのみ、人は成長できる」
誰かの言葉ですが、そうだよな~と、思います。

お正月といえば、「おせち料理」
皆さんは、どんなおせちが好きですか?嫌いですが?
私は、なんといっても「田作り」「黒豆」が好きです!
というか、大好きです!
この2つは、どれだけでも食べれちゃいます。
朝昼晩、この2つが出てきても、ずっと飽きずに食べ続ける自信あるくらいです、笑。

が!
私、おせち料理のほとんどはあまり好きではなく、特に「こんぶ巻き」は駄目です。
駄目というか、食べたこともありません。
梅こんぶは好きですが。

あの嫌~な食感を想像する見た目と匂いが駄目なんです。
こんぶのダシとかは大好きなんですが。

まあ、でもでも、お正月にはおせち!
季節には季節のものを!
季節にそのときのものを食べるって、いいもんです。
心の豊かさを感じますから!

///////////////////////////

内祝い米(ギフト米)、結婚内祝い米、出産内祝い米などを販売しています。
オリジナルの内祝い米のご用命も承っています。
お気軽にご連絡ください!

五ツ星お米マイスターの間瀬木商店
愛知県豊川市諏訪3-142
0533-86-2550
riceman@okomeya-masegi.jp

SHARE
Facebook
twitter