インスタグラムが流行るらしいよ

インスタグラムは、70%が女性。しかも34才以下が75%。

SNSの利用率は、YOUTUBEが56.4%、FACEBOOKが24.5%、twitterが26.3%インスタグラムはまだ1.3%。
けれど、今後、爆発的に伸びる予感がします。

内祝い米の間瀬木商店でもインスタグラムやっていますが、まだ完全には掴めていませんが、なんとなく、最近面白さがわかってきました。
当店のインスタグラムは、今までは手探りで、どういう方向で関わっていったらいいか模索していたのですが、ちょっとずつこういう風にやればいいのか、わかり始めています。

インスタグラムで大切なこと、「世界観」と「美しさ」。
これかな、と思います。

「世界に一つだけの、贈る人も贈られた人も喜んでもらえるギフト米を作っている」
「お米だけでなく、炊いたごはん、美味しく盛り付けられた料理を食べるまでの温かなシーン」
「内祝い米の和の風呂敷をナチュラルな日常の中で使うシーン」
「1品1品、手作業で心をこめて風呂敷を結ぶシーン」
「健康と玄米、料理を組み合わせた生活のシーン」

これらの「世界観」「美しさ」を写真で表現していこうと考えています。
かなり頑張らないと表現できないので、がんばりますね!^^;

///////////////////////////

内祝い米(ギフト米)、結婚内祝い米、出産内祝い米などを販売しています。
オリジナルの内祝い米のご用命も承っています。
お気軽にご連絡ください!

五ツ星お米マイスターの間瀬木商店
愛知県豊川市諏訪3-142
0533-86-2550
riceman@okomeya-masegi.jp

SHARE
Facebook
twitter