アニメ・ラブ米を語る

全米が炊いてる話題のお米の擬人化アニメです。
というか、駄洒落のお米化、お米が駄洒落化した判断米ッチングなアニメです。
ラブ米、30分アニメかと思いきや、たった5分と尺からして全米もズッ米た麦麦な麦麦な。
現在炊き込み中なラブ米、い稲い稲がイナッホー、どん米で米ったアニメが、米ったね、稗~って、あわあわする、YESか農家な米っちゃうアニメだよ。

で、ラブ米、まだたった2話しかやってませんが、すごいわ。
米屋視点から語りますが、ラブコメディーの恋愛ものかと思いきや、駄洒落がこれでもかと連打してくる展開。
たった5分の尺に、米米米、これでもかーとぶっこんで来てるところが本当にすごい。
で、問答無用に、引かせる力技。振り切れてる、振り切れ具合がマジすごい。1点集中突破感が半端ない。
これは、本当に勉強になるわね。
農水省公認のラブ米は、お米の需要をアップさせるのも目標だけど、振り切れると中毒になるって、すごくいい見本。
制作のヤオヨロズさん、声優さんたち、素晴らしいなと心底思う。
まだたった2話が終わったばかりだけど。

SHARE
Facebook
twitter