乃木坂46の新曲「逃げ水」は、コメ派VSパン派の戦い


乃木坂46の新曲「逃げ水」のMVが面白いですね!

だって、MVが、コメ派VSパン派の戦いみたいな感じなんですから。ちょっとしたコントっぽい感じです。笑って楽しく見ることが出来ていい感じです。

私の推しメンの生田絵梨花さんが、コメ派でいてくれ、うれしすぎます。


なぜか、白石麻衣さんが炊飯器を持っている!
いえいえ、実は白石さんもコメ派なのです。

コメ派VSパン派の朝食は壮絶な戦いのようなのですw


ちなみに、コメ派は、白石麻衣さん、生田絵梨花さん、松村沙友理さん。

*ところで、ご存知ですか?最近のアイドル業界やアニメ業界では密かにお米ブームなんですよ。なにげに、お米が映っているシーンが非常に多いので、要チェックですよ。


パン派には、西野七瀬さん、桜井玲香さん、若槻佑美さんが。

しかし、パン派の食べるパンも美味しそう。

(*キャプチャーは、自分で撮りました^-^;)


乃木坂46の新曲「逃げ水」ですが、そもそも「逃げ水」ってどういう意味???私も知らなかったので、調べてみましたよ。

Q.逃げ水とは?

A.逃げ水(にげみず、英語: inferior mirage[1]、road mirage[2])とは、がなく晴れた暑い日に、アスファルト道路などで、遠くにがあるように見える現象のこと。別名地鏡とも言う。

近づいてもその場所に水はなく、さらに遠くに見え、まるで水が逃げていくように見えることからこの名前がつけられている。散木奇歌集(1128年頃)に、「東路に 有といふなる 逃げ水の 逃げのがれても 世を過ぐすかな」[3]とある。

下位蜃気楼の一種で、実際の位置より下にものがあるように見える。逃げ水の場合は、地表付近の空気が熱せられ膨張することにより、部分的に屈折率が変わって一種のプリズムとなり、上方の景色があたかも道路の表面に映ったように見える。風物詩の1つ。

(wikiより)

Q.歌詞の中に「ミラージュ」という言葉もよく出ていたので、調べてみましたよ!

A.蜃気楼

逃げ水=蜃気楼って意味みたいですね。
確かに、MVは、夢の中の世界みたいな感じなので、、、だから「逃げ水」なんですね。

一流アイドルの乃木坂46さんが、面白くコメ派VSパン派の戦いMVを作ってくれて、うれしかったです!ありがとうございました。

.

.

.

 

 

【出産内祝い・結婚祝いのお返しに】
お米の通販ギフトショップ 間瀬木商店
https://okomeya-masegi.jp

内祝いのお米屋 間瀬木商店のブログ
https://okomeya-masegi.jp/blog/

五ツ星お米マイスター 間瀬木績
愛知県豊川市諏訪3-142
電話0533-86-2550
FAX0533-86-2958
メール riceman@okomeya-masegi.jp

 

SHARE
Facebook
twitter