韓国語検定1級を3年以内に取るぞ!

韓国に興味をもち始めて23年。
ず~っと、韓国ヲッチャーしています。
当然、何度か行ったこともありますし、韓国人の友達もいます。
ただ、韓国語の習得というと、これが、さっぱりでした。
もともと、英語にしてもそうですが、語学の習得は、とても苦手でして、やる気はあっても、身につかない、と。

先日、こんな記事を読みました。
サッカーの本田曰く
「50年前に宇宙飛行士になったガガーリンにくらべれば、俺が、ワールドカップで日本が優勝を目指す、ということくらいは、所詮は、地上での話だから、絶対不可能な話ではない。むしろ、出来る可能性のほうが高い、だから優勝を公言し目指す」と。
50年前にガガーリンが宇宙飛行士になった。
日本がワールドカップに優勝する。
ことにくらべれば、僕が、韓国語検定1級を取得することなんて、がんばり次第で、可能性は非常に高いのではないか。
ようは、本気でやるかやらないか、ではないか、と。

そんなわけで、頑張ろうと思います。

そして、これも夢ですが、韓国でも「赤ちゃん米・ギフト米」のネットショップをオープンしたいなって気持ちがあります。
韓国は、米食文化がありますし、ギフト、贈答の文化があります。
僕の始めるギフト米とは、多少違いますが、ギフト米の文化もあります。
なので、チャレンジしてみたいなーと。

 

SHARE
Facebook
twitter