第8回、諏訪おいでん横丁、3日間大盛況でした!2017夏の盆踊り&夜店、愛知県豊川市の納涼まつり。すわポンもドローンも頑張ってました!


愛知県豊川市の諏訪地区の夏の風物詩、納涼まつりの「第8回、諏訪おいでん横丁」3日間大盛況でした!過去最高の人出だったと思います!すごく盛り上がりました!皆さま、ありがとうございました!

30年前か40年前は、サクラも入れて10~20人くらいで典型的な町内の盆踊りをしていただけなのに、すごい立派な夏の風物詩になりました。

やはり、諏訪の若い人たちが熱意をもって取り組んできた結果だと思います。ちょっとずつ、ちょっとずつ熱意が浸透していった結果だと思います。


すわポンダンサーズのみんな&豊川市のゆるキャラ大集合で、ダンスを踊っていましたよ!

ドローン体験もありました!


ゆるキャラが1年で1番大変なのが、8月の盆踊りだと聞きます。中の人たち、お疲れ様です!

左から、豊川稲荷門前商店街の狐娘ちゃん(ここちゃん)、すわポン商店会のすわポン、JAひまわりのまりくん。


衆議院議員の今枝宗一郎さんが、初日の一番最初の挨拶に駆けつけてくれました!財務大臣筆頭政務官、就任おめでとうございます!地元のため、日本国のため、がんばってください!

年々増々、盛況になり口コミで噂が広がっている「諏訪のおいでん横丁」。いろんな協力団体の下、成り立っています。すわポン商店会、諏訪連区町内会、豊川市開発ビル、JAひまわり農協、豊川市消防署、豊川工業高校、その他多数の関係者の皆さんのおかげになります。今後ともよろしくお願いいたします。

ちなみに、私、いろんな役割を担当していましたが、BGMも担当していました。盆踊りなのに、フェスライブコンサートみたいな雰囲気を出してみたく、野外にあう、老若男女に好まれる、会場を温めることができる選曲をしました。ほとんどの方は、BGMについては気にもしていなかったと思いますが、一部ダンサーの男子の子たちは、音楽がいいね!と気づいてくれました。うれしかった~。

ちなみに、会場でかかっていた曲は、、、。

①見たこともない景色    菅田将暉
②インフルエンサー     乃木坂46
③リボン          BUMP OF CHICKEN
④暑中お見舞い申し上げます キャンディーズ
⑤前前前世         RADWIMPS
⑥What Do You Mean?       ジャスティン・ビーバー
⑦二人セゾン        欅坂46
⑧ロビンソン        スピッツ
⑨真夏の果実        サザンオールスターズ
⑩ヒカリノアトリエ     Mr.Children
⑪夢灯籠          RADWIMPS
⑫TT            TWICE
⑬恋            星野源

以上の曲が延々と会場で流されていましたよ!

来年もおいでん横丁、よろしくお願いいたします。

 

 

 

 

【出産内祝い・結婚祝いのお返しに】
お米の通販ギフトショップ 間瀬木商店
https://okomeya-masegi.jp

内祝いのお米屋 間瀬木商店のブログ
https://okomeya-masegi.jp/blog/

五ツ星お米マイスター 間瀬木績
愛知県豊川市諏訪3-142
電話0533-86-2550
FAX0533-86-2958
メール riceman@okomeya-masegi.jp

 

SHARE
Facebook
twitter