新米、特Aゆめぴりか


マツコさんのCMでも有名な北海道の「ゆめぴりか」
今、北海道のお米がキテイマス。
北海道のお米は、品種改良をかなり熱心にして、どんどん美味しくなっています。

その結果、「ゆめぴりか」は、日本穀物検定協会による食味ランキング最高の「特A」獲得しています。
厳正な審査で行われる食味ランキングでの「特A」評価は、本当に価値あるもので、全国のお米生産者は、皆目指しているのです。

「ゆめぴりか」の特徴は、ほどよい粘り、豊かな甘み、厚みのあるボディー、冷めても美味しいお米です。
特に、近年、日本人に好まれるお米の傾向である、甘くて粘りのあるお米でありながら、ボディーもしっかりしています。
日本人の嗜好トレンドにピタッと合致した、新しいタイプのお米なのです。

「ゆめぴりか」にあう料理は、特に、和食に合います。
土鍋で少量づつ炊き、味噌汁と焼魚と一緒に食べたら、本当に最高に合いますよ!
まだ、北海道のお米を食べたことがない方がいましたら、間違いなく感動されるでしょう!

*五ツ星お米マイスターのいる内祝い米の間瀬木商店では、ゆめぴりかを、1㎏-520円(税別)で販売しています。
店内で、玄米から白米に精米していますので、搗きたての新鮮な「ゆめぴりか」食べれちゃいますよ!

*ゆめぴりかのネット通販もしていますので、お気軽にお問合せくださいね!

///////////////////////////

内祝い米(ギフト米)、結婚内祝い米、出産内祝い米などを販売しています。
オリジナルの内祝い米のご用命も承っています。
お気軽にご連絡ください!

五ツ星お米マイスターの間瀬木商店
愛知県豊川市諏訪3-142
0533-86-2550
riceman@okomeya-masegi.jp

SHARE
Facebook
twitter