諏訪まちリアルすごろくin豊川市


6月25日(日)は、第5回諏訪まちリアルすごろくがありました。愛知県豊川市のすわポン商店会の商店会をすごろく盤に見立てて開催されました。雨の中、参加者がいるんだろうか?と不安の中、蓋をあけてみたら、過去最高の人出で1000人以上の方が参加されました。屋外のイベントなのに、雨なのに、1000人以上!すごいですよね。毎年6月に開催されているのですが、年を追うごとに参加人数は右肩上がりにあがっています。リピーターのご家族もすごく多いです。ほとんどの参加者が3時間近く、諏訪の町を歩き回り、各所商店でいろんな出し物を体験したり、ちょっとした買い物を楽しむイベントなのです。全国的にみても、かなり画期的な商店街全体を利用した、市民参加型のイベントです。将来的には、これを「リアルすごろくを文化に、カルチャーにしたい!」という夢を持って、皆が頑張っているイベントになります。

間瀬木商店では、天むす2個100円で販売しました。300個作っておいたのですが、約2時間くらいで完売でした。去年より多く作ったのですがそれでも足りなかったです。来年は500個くらい作ろうと思っています。もう、めちゃくちゃ大人気でした。おにぎりの中でも、天むすは鉄板ですね!まず嫌いな人はいませんから。

1000人もの人が参加してくれる、しかも家族連れが多いイベントなので、内祝いギフトの通販ショップ「間瀬木商店」の宣伝もやりましたよ!ママさんパパさんには好印象、好評でした。ただし、めちゃくちゃ忙しかったので、じっくりゆっくり話す時間がなかったのが惜しまれます、苦笑。

とにもかくにも、雨なのに、大成功した屋外型のリアルすごろく、今後も豊川市のすわポン商店会の文化「カルチャー」として根付いてゆくと思います!

【出産内祝い・結婚祝いのお返しに】
お米の通販ギフトショップ 間瀬木商店
https://okomeya-masegi.jp

内祝いのお米屋 間瀬木商店のブログ
https://okomeya-masegi.jp/blog/

五ツ星お米マイスター 間瀬木績
愛知県豊川市諏訪3-142
電話0533-86-2550
FAX0533-86-2958
メール riceman@okomeya-masegi.jp

SHARE
Facebook
twitter