GWは芋の苗植え

GW休みなので、芋の苗を植えに行ってきました。
芋の会(千両会)のメンバーの中で、苗植え1番のりでした!

さあ、植え終わったぞ!と休憩していると80代の芋作りのプロがやって来て「間瀬木くん、そんな植え方じゃダメだな」とダメだし(苦笑)

茎の節から、芋が出来るので、茎もしっかり土にいれないとダメみたいでした。なるほど、勉強になります。

*先日、芋の会のリーダーの方とお話していたら、将来、芋の会は、三重県松坂市のモクモクファームみたいにして、観光のメッカにしたいという壮大なビジョンをききました。養豚とかもしたいと。そんなすごいビジョンがあるなんて、知らなかった^^;

SHARE
Facebook
twitter