鉄板の人気!建前のもち投げ!大量投下でちびっ子たち大喜び。愛知県豊川市

7月7日(金)、愛知県豊川市のすわポン商店会メンバーのタカギユニフォームさんの建前のもち投げがありました。もち投げって最近では珍しいですよね。そのせいか、めっちゃたくさんの人が集まって、もち拾いに精を出していましたよ。特に、ちびっ子たちは大喜びでした。そして、思いのほか大量にお餅やお菓子を投下するものだから、いつになってももち投げが終わらず、皆さんうれしい悲鳴でした!昔ながらの建前のもち投げっていいものですね!まさに、「お祝い」って感じで、実におめでたい、素晴らしいなと思いました。こういう風習は、いつまでもあったほうが絶対いいですね。

ちなみに、私は動画を撮影しに行ってたわけではありませんよ。ちゃんとスーパーのビニール袋を持って行ってたんです。最初は拾っていたんですが、あまりに素晴らしい光景だったので、途中で拾うのをやめ、iphoneで動画撮影に切り替えました。だって、建前のもち投げって一生に一度だけのことだから、記念に、記憶に留めておきたいですよね。この動画、あとで、タカギユニフォームさんにCDにして差し上げようと思っています。

【出産内祝い・結婚祝いのお返しに】
お米の通販ギフトショップ 間瀬木商店
https://okomeya-masegi.jp

内祝いのお米屋 間瀬木商店のブログ
https://okomeya-masegi.jp/blog/

五ツ星お米マイスター 間瀬木績
愛知県豊川市諏訪3-142
電話0533-86-2550
FAX0533-86-2958
メール riceman@okomeya-masegi.jp

SHARE
Facebook
twitter