豊川市の米屋のYouTuber【出産祝いのお返し お米 内祝い】

五ツ星お米マイスターの間瀬木商店の間瀬木績です。YouTubeへの投稿数359本になります。約1年間コツコツ地味に投稿を続けていました。

「豊川市 YouTuber」とgoogleで検索しても誰もヒットしないので、おそらく私だけのような気がします。いやいや、匿名で地名も出さず、YouTubeをやっている方もいらっしゃるので、豊川市で唯一なんてことは言えませんね。でも、ぱっと見、私だけになっているようにも感じます、汗。

と、ちょっとオンリーワン臭を出してしまいました。いえいえ、全然偉くないです。そもそも、誰も見ていない再生回数0回とか1回が、めっちゃ多いYoutuberですから!

私のYouTube投稿の目的はただひとつ。「日本の出産後のママたちに、こんな素敵な出産祝いのお返しがありますよ~、お米の出産内祝いギフトがありますよ~」「出産内祝いにまつわるお役立ち情報がありますよ~」と、それをお伝えするためです。なので、かなり地味というか、視聴対象者が極めて限定的な投稿なんです。

で、
私が豊川市で唯一のYouTuberかどうかはわかりませんが、有名人で誰かいるのかもしれませんが、もしその方がいらっしゃったら、すみませんです!先に謝っておきますね。

ただ、これだけは、確実に言えることが3つありますよ!

・日本全国の米屋で唯一のYouTuberです。内容は薄めですが。
・五ツ星お米マイスターで唯一のYouTuberです。存在感ありませんが。
・日本の「出産内祝いギフト業界」で唯一のYouTuberです。影響力はないですが。

と、かなりマイナーな、誰にも気づかれずひっそりと投稿を続けている私です。

 

しかし、再生回数がめっちゃ少ない中でも投稿を続けていると面白いもので、多少なりとも気づきがあります。
例えば、「美味しいごはんの炊き方・研ぎ方」という動画は、再生回数3万回以上になっており、「美味しいごはんの炊き方・研ぎ方」のジャンルでは日本で1,2番目くらいになっています。つまり、かなり世の中の皆さんのお役に立っています。

……..あっ!私の作った動画で唯一のヒット作が、それです。それだけです。

もう一つ、気づきがあります。動画投稿して、しばらくは再生回数0回とか1回なんですが、半年後、1年後、その動画を見てみると、再生回数が10回とか30回になっていることがあるのですね。本当に不思議なのですが、人知れず誰かが見てくれたんだな~と、感謝しています。

 

というわけで、今年の目標は半年後に、YouTube動画投稿数1000本を目指しています。頑張りますよ!

【出産内祝い・結婚祝いのお返しに】

お米の通販ギフトショップ 間瀬木商店
https://okomeya-masegi.jp

五ツ星お米マイスター 間瀬木績
愛知県豊川市諏訪3-142
電話0533-86-2550
FAX0533-86-2958
メール riceman@okomeya-masegi.jp
LINE @xlc4418a

 

SHARE
Facebook
twitter