豊川市のお米屋で、出産祝いのお返しギフトをしている、間瀬木商店です!(愛知県)


愛知県で一番「お米の出産内祝いギフト」に力を入れているかも!?な当店です。豊川、豊橋、蒲郡、新城、田原といった東三河地域では知っている限りでは、間瀬木商店しか、お米ギフトの通販をやっていないと思います(たぶんですが、、、)

五ツ星お米マイスターのいるお米屋で「お米の出産内祝いギフト」を通販しているのも、間瀬木商店だけではないかな!?豊川市では当店だけですし、東三河地域でも当店だけです。

そのためか、ネットで間瀬木商店を見つけてくれて、わざわざ直接、ご来店してくださるお客様が、豊川市、豊橋市から多くおられます。ありがたいことです。

ネットの何で見つけてくれたかというと、お客様と話をしてみると、インスタグラムで見て、Google検索で当店を見つけて、ご来店くださった方ばかりです。

う~~~ん、とても流行りに乗っているお店なのか、、、当店は(笑) インスタ映えするお店だったのか(笑)、いえいえ、お店がインスタ映えするのではなく、「お米の出産祝いのお返しギフト」がインスタ映えしているんですね!

・・・(*出産内祝い=出産祝いのお返し 同じ意味ですよ~)・・・

愛知県豊川市で「お米の出産祝いのお返しギフト」を通販している当店ですが、いつから始めたか?といいますと、、、。

約10年前、独力ではじめました。

当初何年か、結構苦労しました。何に苦労したかと言いますと、PCのイラストレーター、フォトショップ、ライトルームの使い方をマスターするのに、ものすごい時間を使いました。ズブの素人でしたから、私。0から独学で本だけを頼りにいじっていたんですが、極めて難解でした。何回も何回も失敗しました。失敗した数なら1000回は軽く超えています。5000回くらいは超えているような(数えたことはありませんが)。ただただ、やらねばならぬの一心で諦めずマスターしました。たぶん、米屋さんで、イラストレーター、フォトショップをちゃんと使える人は、極めて少ないと思います。全国でも5人いるかいないかだと思っていますが(実際はわかりませんが)、とにかく少ないと思います。

そしてデザインソフトをマスターしただけでは、「お米の出産祝いのお返しギフト」の通販はできません。HP作りが必要ですよね。これがまた非常に難しく何年も費やしました。今では、自分のやりたいこと・やりたい売り方がある程度、わかってきていますが、以前はぼやっとしたイメージしかなかったので、HP作り難航しました。特に、写真。写真は難しいです。写真を撮る前に、自分でイメージ化できていなければ写真って撮れないんですよね。これに気づくのに時間がかかりました。

そして、現在、向き合っているのが、、、内緒です(笑)

.
.
.

以上、豊川市でがんばって「お米の出産内祝いギフト」を販売している間瀬木商店でした!

 

【出産内祝い・結婚祝いのお返しに】

お米の通販ギフトショップ 間瀬木商店
https://okomeya-masegi.jp

五ツ星お米マイスター 間瀬木績
愛知県豊川市諏訪3-142
電話0533-86-2550
FAX0533-86-2958
メール riceman@okomeya-masegi.jp

SHARE
Facebook
twitter