豊川シティーマラソンでボランティア

豊川シティマラソンのボランティアをしていましたよ。
秋晴れの気持ちの良い快晴の中、市民ランナー2700人が参加していた大会です。

私は、地元のゆるキャラ「すわポン」のお供としてランナーの皆さんを応援するボランティアをしていました。
*写真、中央

マラソンのゆるキャラって想像以上に相性がいいです。
真剣な皆さんを、一瞬リラックスさせる効果があるとでもいいましょうか
その場の緊張を、なごみな雰囲気で、ほんわかさせていました。

私自身、最近ランニングを始めたので、応援にも自然と熱がはいりました。
共感とでもいいましょうか。
マラソン、、、すごく健康的でいいです。

そうそう、ちょっと思いついたのですが、私は「内祝いのお米屋 間瀬木商店」をやっているのですが、マラソン大会で入賞したり完走した記念に、
米袋に写真をプリントした「内祝い米」を家族や親戚、友達に贈るというギフトはどうでしょう。
サプライズ的で喜ばれそうですね!

SHARE
Facebook
twitter