豊川の上流

日曜のお休みを利用して、豊川の上流に行ってきました。
豊川の源流は、奥三河の段戸山にあるのですが、なるべく源流近くまで、行ってみようっ!って思って行ってきました。

間瀬木商店から、車で約2時間~くらいかけて行ってきました。
奥三河のさらに奥の奥です。
人なんて、誰もいないところまでわけ行ってきましたよ。
清流釣りの釣り人が1人いただけです。

この動画のさらに上流も行ったのですが、急峻な崖でして、川に降りることは不可能でして、このポイントで動画を撮影しました。

水は、めちゃ冷たくきれいでした。
山からの湧水が川に注ぎ込んでいる光景をなんども幾箇所で見ました。

このような手付かずの自然から生まれた豊川の水。
この水で、愛知の豊橋コシヒカリは出来ているから、美味しいのですね。

SHARE
Facebook
twitter