話題沸騰 秋アニメが神すぎる 2017年


今期10月からスタートするTVアニメ、通称「秋アニメ」がすごすぎると、アニメファン3000万人がTwitter上で、今、熱すぎます。なぜって?それは、30作以上あるといわれる2017年の秋アニメが、ものすごい面白そうなアニメばかりが登場するからです。つまり、神アニメばかりではないか~!と。

私は、全部把握しきれていないのですが、ちょっと気になるものだけ、ご紹介していきますね!

まずは、誰もが知っている「おそ松さん」の第二期なのです。六つ子のダメダメ兄弟の話。女子中高生に絶大な人気をほこる「おそ松さん」、超期待大ですね!


いぬやしき、週刊イブニングに毎週掲載され、最近、完結した漫画のアニメ化。GANZの作者です!私、毎週かかさずコンビニで立ち読みしていました。イブニングは、いぬやしきだけを読んでいました。もうめっちゃ楽しみです。アニメ化するには、かなり大変かと思うのですが、GANZの例もあるので、期待するしかないですね!


エブリスタ総閲覧数4000万、シリーズ発行累計800万部超の大人気小説を原作とするコミック「王様ゲーム」をアニメ化。このアニメ、声優陣がめちゃくちゃ豪華なのです。魅力的なすごい声優陣が多すぎてコピペしちゃいますが、お許しを!これだけ、豪華な声優陣をそろえるということは、力の入れようを感じますね!

宮野真守浜添伸也松岡禎丞、辻美優、成澤卓、Pile内田雄馬牧野由依落合福嗣、戸谷公人、福島亜美、結崎このみ、大坪由佳菅沼久義赤羽根健治佐々木未来、柚木梨沙、立花慎之介鈴木みのり酒井広大M・A・O富田美憂本多真梨子、鈴木美咲、森嶋秀太、天宮みや、永野由祐、佐々木祐輔、真田侑、藤田咲、堀之内仁、中島愛、堀内隼人、日野聡鈴木達央、外崎友亮、花倉洸幸、高田誠、花房里枝、鈴木崚汰、打田マサシ、堀江由衣尾崎由香上原あかり、優木かな、木戸衣吹荒浪和沙、木下鈴奈などなど

じゃじゃ~ん!われらが「ラブ米」の第二期!ラブ米に第二期があるとは、誰もが想像してなかったでしょうが、あるのです、笑。5分アニメですが、脱力系の誰もが気楽に楽しめるギャグアニメですね。今年は、声優の皆さん、春の田植えから秋の稲刈りまで、田んぼにはいって頑張っていましたね!ラブ米愛に満ちている声優さんたち、私のTwitter友達?です、笑。

で、ラブ米といえば、超人気アニメ「けものフレンズ」と同じ制作会社が作っているアニメです。プロデューサーさんも同じなのですね。ラブ米第一期も面白かったですが、第二期もギャグが期待できそうです、笑。

アニメ界のほぼ中心にいるであろう「ラブライブ」。学園アニメの鉄板中の鉄板。その第二期が10月からスタート!大本命ですね!コスプレファンなら、絶対チェックするアニメでしょう。

俺たちゃ妖怪人間。2018年に誕生から50周年を迎える「妖怪人間ベム」を記念して放映される「俺たちゃ妖怪人間」。ギャグアニメに変身して登場するそうです。昔、妖怪人間ベムにハマっていた人は要チェックですね。

ちなみに、1968年版の妖怪人間ベムの再放送とともに放映するそうです。


インフィニティ フォース。日本版マーベルの香りがプンプンして面白そうですね。人気の4キャラクターの絡み方が注目ですね!キャシャーン、ガッチャマン、ポリマー、テッカマン。うまくハマれば、マーベル化するでしょう!


キノの旅。シリーズ累計800万部超の名作「キノの旅 -the Beautiful World-」の新たなTVアニメシリーズ。目的のある旅ではなく、物語は、価値観も風習もまったく異なる国々の出来事をつなぐ、連作短編。この世界観が楽しみです。


銀魂「ポロリ編」。映画も大ヒットし、今、ノリにのっている銀魂。そのポロリ編です。こちらも大本命ですね!知り合いのコスプレイヤーの子たちは、みんなで実写版の映画を見にいって、面白かった~と言ってましたよ。


3月のライオン。今、ちょっと将棋ブームですから、第二期も人気あるでしょう!


タイムボカン「逆襲の三悪人」。実に笑えます。タイムボカンは最近では、こっちの三悪人のほうが、正義の味方っぽい感じが強くなってますよね、笑。

タイムボカンといえば、2年前にやっていた「夜ノヤッターマン」、あれはすごかった。あまりにも、あまりにも、ヤッターマンが悪者すぎて。本気の悪者だった。あまりにもダークでシュールで。鬱になりそうな内容でしたね。あれは、子供は絶対みれないものでしたね。大人でもちょっと見るのが大変な内容でしたもの。

今回は、もうちょっと明るめにふっているのかな?夕方5時半スタートですしね!


高校三年の冬。 残りわずかとなった高校生活。 このまま、なんとなく卒業していくのだと誰もが思っていた。 突然、彼が帰ってくるまでは。 中学の頃に一度は遠くの街へと引っ越した同級生。 季節外れの転校生との再会は、 「なんとなく」で終わろうとしていた彼らの気持ちに、 小さなスタートの合図を響かせた。

ちょっと切ない系アニメかも。

 

.

.

 

と、サラリと気になったアニメをあげてみましたが、これでもごく一部です。神っぽいですよね~。夜寝れなくなっちゃいますね。ヤバいですね。

2017の秋アニメ、10月からスタートです!

 

.

.

 

【出産内祝い・結婚祝いのお返しに】
お米の通販ギフトショップ 間瀬木商店
https://okomeya-masegi.jp

内祝いのお米屋 間瀬木商店のブログ
https://okomeya-masegi.jp/blog/

五ツ星お米マイスター 間瀬木績
愛知県豊川市諏訪3-142
電話0533-86-2550
FAX0533-86-2958
メール riceman@okomeya-masegi.jp

SHARE
Facebook
twitter