葛西さんの銀メダルで思うこと

ソチオリンピック、すごく盛り上がってきていますね!
日本人選手の活躍はホント、うれしいですね!

特に私は、葛西さんの銀メダルにすごく惹かれるものがあります。
共感というか尊敬というか、
生き方として、すごく真っ当だよな、誠実だよな、ひたむきだよなって感が、伝わってきます。

葛西さんの「高い志」「継続する情熱」みたいなものは、誰しも感じると思います(当然、私も感じます)。

「継続」…口では簡単に言えます。
が、葛西さんは20年近くジャンプ一筋。
しかも現役で、続けている。
これはなかなか出来るもんではないと思います。

だからこそ、多くの人が葛西さんを喝采するのでしょう。

SHARE
Facebook
twitter