発芽玄米を作ってみましたよ!

健康や美容に関心のある方って多いと思います。
お米なら、「発芽玄米」に注目されている方、多いような。

栄養的には、発芽玄米は白米よりはるかに高いです。
特に、GABA!

・血圧を下げる
・中性脂肪を抑える
・肝臓腎臓の働きを高める
・神経を鎮める

などの効果があります。

また、玄米ですから食物繊維が多く、お通じがよくなり肌もきれいになります。

☆☆☆

そんな、発芽玄米ですが、簡単にご自宅で作れちゃいますよ。

玄米を、水に1~2日、浸すだけで発芽しますので、発芽玄米になっちゃいます。
出来たら32度くらいの、ぬるま湯だと発芽スピードは早くなります。

試してみてくださいね。

*ただ、水はちょくちょく交換するのが、いいかもです。
玄米を水に浸しておくと発酵するので、その発酵臭が気になるかも?なので。

SHARE
Facebook
twitter