男が初めて美容院に行く


男が初めて美容院に行くときの気持ち。私の場合、4~5 年前初めて、美容院に行き、カットと”パーマ”をしました。それまではビートルズみたいなマッシュルームでしたから、もうですね、かなりの緊張で体はガチガチでした。ずっと近所の床屋一本だった私が、うちから40分も離れたおしゃれな美容院に行ったのですから。美容院に行こうとした動機は?ですが、その頃、サルサのダンスチームに所属していまして、東京のZEP TOKYOで披露する機会があったので、そのためのおめかしのためでした。友達の美容師にあそこの美容院がいいわよ、と勧められ行ったというわけです。美容院、何が床屋とは違うかというと、基本、おしゃれな雰囲気が違いますね。カットの入れ方もなにか違う。で、私にとって、一番の恐怖というか緊張の原因は、「パーマ」でした。イメージ的には、かっこいいヘアスタイルを想定していましたが、どうしてもパーマ=パンチパーマというイメージが払拭できず、パンチになるのか、パンチにされてしまう、みたいな極端な偏見というか歪んだ意識がへばりついておりまして、苦笑。そんなこと絶対にありえないわけなんですが。で、出来上がりを鏡で見た瞬間、・・・かなりの違和感がありました。マッシュルームからパーマへ。かなりの違和感がありました。

しかし、今ではパーマはかかせませんね。なぜなら、セットが非常に楽ですから。特にどんなヘアスタイルがお好み、というのはなく美容師さんにお任せでやってもらっていますが、満足しています。そして、美容院が流行る理由もわかります。おしゃれな気持ちになりますから。というわけで、明日14時に予約をいれてあります。

出産内祝い・結婚内祝い・ギフトのお米屋
間瀬木商店 ネット通販ショップ
https://okomeya-masegi.jp

内祝いのお米屋 間瀬木商店のブログ
https://okomeya-masegi.jp/blog/

五ツ星お米マイスター 間瀬木績
愛知県豊川市諏訪3-142
電話0533-86-2550
FAX0533-86-2958
メール riceman@okomeya-masegi.jp

SHARE
Facebook
twitter