甘い五十雑穀で、雑穀サラダを作りました!【雑穀米のレシピ】

 

甘い五十雑穀で、雑穀サラダを作りました

国産50種類の雑穀米「甘い五十雑穀」で、雑穀サラダを作りました!健康や美容に良い雑穀で、雑穀サラダ。実は、私は、毎日作って食べていますよ!続けられるのは、栄養満点だけでなく、美味しいからですね!

【雑穀サラダのレシピ】
①食べる分量だけの雑穀を30分~1時間、水に浸漬させる。

②浸漬後。水に浸漬させると、水がにごるので、にごった水を流す。2~3度、きれいな水で流す。

③水をいれた鍋に、雑穀をいれる。沸騰した湯で15分煮る。

④火を止める。

⑤雑穀を茶こしに取り、水で流す。冷たくなるまで、ぬめりが取れるまで水で流す。

⑥お皿や小鉢に盛り付ける。お好みで、ドレッシングやマヨネーズをかけて食べる。

*写真の雑穀サラダは、上記手順で作りました。

雑穀サラダを食べるようになると、段々、ごはん感覚になっていきます。健康的で、お肌にも良いし、おすすめです!

☆「甘い五十雑穀」は、ませぎ商店オリジナルの雑穀米です。2年間200回以上の試食研究をして作りました。ほんのり甘くて、ほんのりモチモチしています。炊きあがりが黒色や赤色に変色せず、白っぽいことも大きな特徴です。

国産50種類の雑穀入りの「甘い五十雑穀」をお買い求めの方は、ませぎ商店の通販サイトまで!こちらです↓

https://okomeya-masegi.jp/order/form.php?sn=masegi_zakkoku50

SHARE
Facebook
twitter