映画 ドント・ブリーズ

以前から見に行け、見に行けと、会うたびに何度も言うので、やっと見に行ってきました。
私は、ホラー映画好きなので、ちょっと楽しみでした。久しぶりの映画だし。

1時間半でサクッと終わるので、その点、気軽でとてもよかったです。中だるみがなかったです。
特に女優の人がすごくかわいかったです。
名前はわかりませんが。で、怖いか?ホラー映画好きの視点から見ると、軽めのホラーって感じですね。
ホラーというかスリラー?うーん、そこらへんの表現は微妙なところですが。

で、この映画を見て、私が一番、心に響いたのは、教訓は、ホラーとか恐怖ではなく(笑)、お金が一番大切だよな、という点です。
ものすごくひねくれた映画鑑賞者ですね(笑)。私には、この映画の最大のテーマは、お金が一番重要である!と主張しているように感じてしまいました。いったいどういう映画の見方をしているのか、と自分でも思いますが、まあ、仕方ないです、そう感じてしまったので。

映画の最後にクレジットを見ていたら、製作者にサム・ライミの名が。なるほど、制作陣は、一流どころをそろえて作った映画なようです。見に行って損はしません。良質なホラー?スリラー映画です。

SHARE
Facebook
twitter