妊娠中の食事で気をつけること

妊娠中、これ食べていいの?って迷いますよね。食べて良いもの悪いものがありますよ。まず、食べてはいけないものから。生肉、スモークサーモン、生ハム、アルコールは食べてはいけないようです。生もの系は食中毒が心配されるので気をつけたほうがいいみたいですね。アルコールは、妊娠中にアルコールを飲むと赤ちゃんが胎児性アルコール症候群という発達障害などを起こす可能性があるので、断酒したほうがよいようです。

次に、食べてもいいのか迷いそうな食材。生魚、コーヒーやお茶などのカフェイン、チーズ、栄養ドリンク、インスタント食品、コンビニ弁当、揚げ物、サプリメント、これらは偏って食べ過ぎなければ大丈夫だそうです。バランスが大切なようですよ。ただし、一般的に病院食では生魚は出さないようです。万一、食中毒になったら大変ですもんね。加熱処理をした魚なら良質なたんぱく質を摂取できるので、よいそうですよ。

 

出産内祝い・結婚内祝い・ギフトのお米屋
間瀬木商店 ネット通販ショップ
https://okomeya-masegi.jp

内祝いのお米屋 間瀬木商店のブログ
https://okomeya-masegi.jp/blog/

五ツ星お米マイスター 間瀬木績
愛知県豊川市諏訪3-142
電話0533-86-2550
FAX0533-86-2958
メール riceman@okomeya-masegi.jp

SHARE
Facebook
twitter