土鍋ごはんの美味しい炊き方とお米の裏技講座

「土鍋ごはんの美味しい炊き方とお米の裏技講座」をしました!
みっちり充実内容の濃厚な1時間でした。
受講生の皆さんの一番の悩みは、水加減がわからない、土鍋から水が吹きこぼれてしまう、でした。
ふむふむ、わかります。

そこで、お悩み解決を、その場で、土鍋ごはんを炊いて実証し、解決してあげました。
「すごい!美味しそうに炊けてる!まったくおこげがない!水分量もぴったしで、時間もぴったり!すごい!」とありがたいお言葉。なんだかちょっとしたマジシャンになった気分です、笑。

土鍋ごはんを炊く体験をしながら座学(雑学?)もしましたよ。

一番興味をひかれたのが、お米の虫と電気炊飯器対決とココイチへの営業でした。かなりのディスカッションがありました。(ほとんど常に、私と受講生との対話形式で行っていました)
講座が終わったあとは、どれでも好きなお米を選んでください、自分で精米してみましょう!で、お土産でもっていっていいですよ~とちょっとしたサービス。
ものすごく充実した、まちゼミでした。

そして、すごいのが、講座が終わって1時間後1本の電話。
さきほど、まちゼミを受けた友達から、是非行ったほうがいいわよ、すごく面白いから、と明後日の講座の申し込み。

ありがとうございます!

///////////////////////////

内祝い米(ギフト米)、結婚内祝い米、出産内祝い米などを販売しています。
オリジナルの内祝い米のご用命も承っています。
お気軽にご連絡ください!

五ツ星お米マイスターの間瀬木商店
愛知県豊川市諏訪3-142
0533-86-2550
riceman@okomeya-masegi.jp

SHARE
Facebook
twitter