名入れギフトってどう?【出産内祝い お祝いのお返し】

赤ちゃん誕生おめでとうございます!親戚・友人・知人から贈り物やお祝い金をいただくことになると思います。

すると、次にママパパさんがやることは!?

出産祝いのお返しです!(出産内祝いです!)

実に、93%のママパパさんが、お返しをしているんです。

そこで、はて?何を贈ろうかな?お返ししようかな?と考えますよね。しかも、出産祝いのお返しって、人生で初めて考えることになると思います。なので、何を贈ろうかな?と悩むママパパさんが多いのです。

いろいろ考えた結果、「名入れのお返し」がいいな~。赤ちゃんの顔写真や名前入りのお返しをして、赤ちゃんの紹介をしたいな~と思う、ママパパさんの割合って、出産祝いのお返しの中で、統計上約35%くらいの方が選んでいます。

とても人気なのが「名入れのお返し」なんですね!
.
.
.
ただ、「名入れのお祝いのお返ししたいんだけど、本当に喜んでくれるかな~?」と思っているママパパさんも多いことかと思います。こういうお悩みの方、多いことよく存じていますよ!
.
.
.
そこで、「名入れのお祝いのお返し」の選び方をお伝えしますね!
.
.
.
(お祝いのお返し限定!)
「良い名入れ」「もらってちょっと困る名入れ」の事例

「良い名入れのお祝いのお返し」
食べてなくなるものが一番人気です!

特に、「お米」の出産祝いのお返しは、最近非常に人気です。ごく最近になって急激に人気上昇しているギフトなんですよ。

なぜかというと、まずなんといっても「もらって困らない」「食べてなくなる」「保存が効く」「家計の足しになる」「「ほぼ毎日食べるものだから、うれしい」と大好評なんですね。しかも、「お米には、昔からお祝いの意味を含んでいるから、お祝いのお返しで贈ることになんの問題もない」というわけです。

しかも!お米の良い点は、赤ちゃんの紹介も出来ちゃうところが人気なのです!

赤ちゃんの顔写真+お名前+生年月日入り、しかも赤ちゃんの生まれた体重と同じ重さのお米入り!だっこしてもらって、「へ~こんなに小さいんだ!へ~こんなに大きいんだ!」と赤ちゃん誕生を実感してもらえる、実にユニークな商品なのです。

他には、焼き菓子の名入れギフトも人気ですね!

「もらってちょっと困る名入れのお返し」
ずっと残るもの、捨てるに捨てられないもの。

名入れギフトをもらっても、困ってしまうほぼ全ての理由が、「捨てれない、ずっと残る贈り物」、この場合です。

例えば、食器やお皿に、スプーンに、タオルに赤ちゃんのお名前入りだった場合、使っていいものか、いけないものか、使うにしてもとても気になる存在になりますよね。また、下手に捨てることも出来ず、物入れに入れてしまうしかない方が多いと思います。このように、ずっと残ってしまう名入れギフトは不評のようです。気持ちはうれしいし、わかるけど~~~、使えないんだよね~という方が多いんですね。
.
.
.
というわけで、

名入れのお返しは、とても人気で、しかもとても喜ばれる商品なのですが、食べてなくなるものが一番みたいです!

【出産内祝い・結婚祝いのお返しに】

お米の通販ギフトショップ 間瀬木商店
https://okomeya-masegi.jp

五ツ星お米マイスター 間瀬木績
愛知県豊川市諏訪3-142
電話0533-86-2550
FAX0533-86-2958
メール riceman@okomeya-masegi.jp
LINE @xlc4418a

SHARE
Facebook
twitter