卒園式のお祝い米

卒園式のシーズンですね!保育園、幼稚園の子供たち、おめでとうございます!

愛知県豊川市のみどり保育園の保護者会さんから、「卒園組さんのためのお祝い米」と「進級組さんのためのお祝い米」を作ってほしい、卒園式の時に渡してあげたいからとご注文がありました。みどり保育園さん、全員分のお祝い米を作りましたよ。

卒園式の3日前に保育園の事務室までお米をお届けにいきました。保護者会の役員の方が、納品の確認のためにお二人見えられていたので、写真を一緒にパシャリッと撮っていただきました。ありがとうございます!

お祝い米のご注文にあたって、以前、間瀬木商店のお祝い米をもらったことがある、保護者会のTさんがいまして、その方の推薦で当店にご注文がありました。Tさん曰く「かわいいし、お米だから食べれて実用的だし、皆が喜ぶし・・・」と。そして、以前もらったお祝い米の米袋をまだ持っているとのこと!すごい。「かわいいから捨てられないよのね」とのこと。ありがたいことです。Tさんとは、メールでも何度もやり取りをしました。当店に自転車で何回か打ち合わせにも来ていただきました。その結果、卒園式の際は、保護者の皆さんから、すごく喜ばれたそうです!うれしいな!

 

みどり保育園の保護者会の皆さん、ありがとうございました!

SHARE
Facebook
twitter