千両会のさつまいも。豊川ビジネス交流会に向け、SNS講師になる!


愛知県豊川市の名物ってなんでしょう?稲荷すし、日本一の生産量のバラ、豊川稲荷が思いつきます。でも、今後は、、、芋でしょう、笑。

さつまいもでしょう!時代はさつまいも!、、、かな、どうかな???

来る!来ると信じる!

と、まあ、こんな感じで、気楽に豊川市の千両町(ちぎりちょう)で、さつまいもを作っている「千両会(ちぎりかい)」です。

千両会は発足して10年くらい経つのかな?私、2年目から参加しています。50mを6列くらい担当しています。ひらたく言いまして、千両会のメンバーの1人にすぎません。役員会もほぼ出席していない、ダメな芋メンバーです。


10月6、7日(金土)と豊川信用金庫主催の「豊川ビジネス交流会」が豊川市体育館で開催します。年々、盛り上がりをみせる豊川ビジネス交流会。

今年も、千両会は参加します。豊川市内の菓子商組合のケーキ屋さん、和菓子屋さん、料理店さん20店舗が出店します。各自、オリジナルさつまいもスイーツを持ち寄り販売するのです。例年、大人気のさつまいもスイーツ。今年も大人気で行列ができること間違いないと思います。

今年の千両会の目標は、豊川ビジネス交流会までに、20店舗すべてが、Facebookとインスタグラムをはじめる!です。実は多くのお店がまだSNSをはじめていないのですね。

で、で、そこでです、、、。

なぜか私が、SNS講師役となり、すべてのお店の社長さんたちにFacebookとインスタグラムのやり方を教えることになってしまったのです。成り行き上、、、。まあ、まずは、全員、アカウントをとりましょう!って感じですが。

本日、金曜日、第一回目のSNS講習会を開催しました。1時間の予定でしたが、2時間かかりましたが、全員アカウント取得し、タイムライン投稿まで達成しました。まずは大成功といっていいと思います。

来週、3回の講習会がありますが、がんばります。


こちら、昨年、私がとったサツマイモ。

明日から、今年の収穫がはじまります!朝一でがんばりますよ。

.

.

【出産内祝い・結婚祝いのお返しに】
お米の通販ギフトショップ 間瀬木商店
https://okomeya-masegi.jp

内祝いのお米屋 間瀬木商店のブログ
https://okomeya-masegi.jp/blog/

五ツ星お米マイスター 間瀬木績
愛知県豊川市諏訪3-142
電話0533-86-2550
FAX0533-86-2958
メール riceman@okomeya-masegi.jp

 

SHARE
Facebook
twitter