出産祝いのお返しの商品作り:ご注文から制作・梱包~発送までの流れ (翌日~3日営業日以内)


間瀬木商店の通販サイトからご購入いただいたお客様に、「お米の出産内祝い」をお届けするまでの流れを、ご説明いたしますね。
通販サイトは、こちらです! https://okomeya-masegi.jp

【ご注文から発送までの流れ】
ご注文→ご入金→お客様から、赤ちゃんの写真をメールで送っていただく→米袋に赤ちゃんの写真を合成→当店とお客様で、何回かメールのやり取りをさせていただき、デザインの決定→お米の出産内祝い商品の米袋印刷→梱包→発送(ご入金確認後の発送となります)

何回か、当店とお客様のあいだで、メールのやり取りをさせていただきます。
デザインの確認のためのメールのやり取りになります。
赤ちゃんの写真をどれにするか?米袋に赤ちゃん写真を合成し、デザインの最終決定など。

その後、、、

①の写真のように、お米を商品にいれます。
赤ちゃんの写真を米袋に印刷、お名前入り、出生体重と同じ重さのお米入りになります。

*メッセージの文言は、基本は「このお米と同じ重さで生まれました!いっぱい抱っこしてね!」です。お客様のご希望があれば、お客様のメッセージのお言葉で印刷すること可能ですので、お気軽にメールでお伝えくださいね!


②出産内祝いの商品を、風呂敷でキュッとかわいく蝶結びにします。

商品の米袋に、風呂敷を蝶結びにするって、すごく簡単そうに見えますが、結構コツがいります。難しいとまではいいませんが、さっと手際よく結べるようになるまでには、長い時間がかかる作業なんですよ。


③ギフト箱に梱包する。

商品が、すっぽりとちょうど良い感じに入るサイズとなっています。

出産内祝いの商品を梱包するギフト箱、
当店オリジナルの「猫のロゴマークのギフト箱」になります。


④のしを付けます。

当店では、内のしタイプを採用しています。
(内のしとは?ギフト箱の中に、のしを入れることです。ちなみに、外のしとは?ギフト箱の外につけることを言います)

のしの文言は、「内祝」「お子様のお名前+読み方」になります。


⑤ギフト箱のフタをしめます。

実際に発送する際には、布製のガムテープで商品が飛び出さないように、貼ります。


⑥ヤマト宅急便さんにて、発送いたします。

ご注文の翌日~3日営業日以内の発送となっております。

*上記の写真は、
お届け先が、友達や親戚のタイプの「発送用紙」の貼り方です。ギフト箱に直に貼っています。

お届け先が、自宅発送で、お客様から友達や親戚に「手渡し」する方には、ギフト箱に軽く包装紙を貼り、その上に「発送用紙」を貼ります。


⑦このような流れで、制作、梱包、発送しております。

【出産内祝い・結婚祝いのお返しに】

お米の通販ギフトショップ 間瀬木商店
https://okomeya-masegi.jp

五ツ星お米マイスター 間瀬木績
愛知県豊川市諏訪3-142
電話0533-86-2550
FAX0533-86-2958
メール riceman@okomeya-masegi.jp

SHARE
Facebook
twitter