出産内祝い米

赤ちゃんが産まれた~~!
おめでとうございます!

出産すると、、、親戚や友達から、出産祝いをいただきますよね!
お返しとして、「出産内祝い」を贈ることが一般的ですよね。
本来の「内祝い」は、お祝いをいただいた・いただかないに関わらず、おめでたいことがあった家庭が自発的に宴席を設けたり、贈り物を贈る行為を指しますが、現在の「内祝い」は、お祝いをいただいた人に「お返し」の意味合いが強くなり、品を贈るのが一般的になっています。

「内祝い」を贈る時期ですが、おめでたいことがあった2週間~1ヶ月のうちに「お祝い」が贈られてくるので、あまり遅くならない時期に「内祝い」を贈るのがスマートです。
「内祝い」の相場は、だいたい、いただいた品や金額の1/2か1/3くらいが相場と言われています。
「内祝い」で贈る品ですが、こだわった品選びも2人のセンスが感じられて良いですが、あまり個性的すぎず、実用的なものが、喜ばれるようですよ。

間瀬木商店では、赤ちゃんの写真を米袋にプリントし、赤ちゃんの体重と同じ重さのお米を入れ、「出産内祝い米」として喜ばれています。
「出産内祝い米」赤ちゃんの紹介も出来ますし、お米なら誰でも食べるものだから、実用的で、贈られた人も喜んでくれると評判です!
お気軽にご相談くださいね!
///////////////////////////

内祝い米(ギフト米)、結婚内祝い米、出産内祝い米などを販売しています。
オリジナルの内祝い米のご用命も承っています。
お気軽にご連絡ください!

五ツ星お米マイスターの間瀬木商店
愛知県豊川市諏訪3-142
0533-86-2550
riceman@okomeya-masegi.jp

SHARE
Facebook
twitter