出産内祝いランキング【赤ちゃん誕生祝いのお返しに、なにを贈っているの?】


出産後0~3ヵ月のママさんの誰もがやっていること。お返しギフトを贈ること。でも、なにを選んでいいか、悩みますよね!?

そこでお役立ち情報!!!

出産内祝いギフトランキング発表します。
1位、クッキー
2位、タオル
3位、ゼリー
4位、お米
(統計により順位の変動は多少ありますが、だいたい同様な結果です)

4位のお米を見て、低っ!って思った人いませんか?それは、勘違いですよ!お米、以前10年くらい前までは10位以下でしたから、ここ10年で出産内祝いギフトで一番人気上昇しているのが「お米ギフト」なのです!

なぜって?

お米って、もらって困らないし、家計も助かるし、喜んでくれる人がすごく多いからなんです。それと、古来より、お米そのものに、お祝いの意味がありプラス・ポジティブの象徴なのですね。

さてさて、1位から結果をみていきましょう。1位はクッキーでした。出産祝いのお返しとして、とてもいいですよね。軽く口にできるし、おしゃれだし、かわいいデザインのものが多くありますものね。価格的にも1000円くらいからありそうですし、お手軽なところが、産後ママさんにウケているのだと思います。

2位はタオル。これは正確にいうと、四国の今治タオルのことですね。最近というか、以前から、めちゃくちゃ人気のギフトですものね。タオル。特に今治タオル!一人勝ちって感じです。残念ながら、私、今治タオル使ったことがないのですが、フワフワ感がすっごくあって、肌触りがとてもいいって聞きます。タオルだから、毎日使うし、たくさんもらっても全然困らないし、なおかつ肌触りがいいとなれば、贈られた世の中の奥様たち、大喜びですよね。気持ちわかります。私だってうれしいですもん、笑。

3位はゼリー。これは銀座の名店のゼリーを指しているようです。ゼリーもいいですよね。スルッと食べれちゃいますし、のど越しもさわやかだし、ザ・ギフトの定番な感じがして安定感ありますものね。外さないギフトって感じです。

で!次です!お米の番です!

なぜお米って、疑問に感じる方もいるかもしれないので、なぜ4位なのか!?説明しますね。

4位は「お米ギフト」。なぜか!?10年前までは10位以内にも入っていなかった「お米」最近、ものすごく人気のギフトに成長中なんです。理由は?まず、もらって困らない。食べてなくなる。家計が助かる。お米自体にお祝いの意味があり、祝福・感謝の意味がある。なので、出産祝いのお返しギフトとして、お米を選ぶママさんが急増しているのです。

特に、お米ギフトで面白いのは、出生体重米といって、米袋に赤ちゃんの顔写真、お名前、出生体重と同じ重さのお米、風呂敷にまいたお米ギフトが人気なんです。世界にひとつだけのギフトですから。そして、赤ちゃんの初披露までができてしまう、一石三鳥も四鳥もできてしまうギフトだから人気なのですね。

と、以上、出産内祝いギフトランキングでした~!

【出産内祝い・結婚祝いのお返しに】

お米の通販ギフトショップ 間瀬木商店
https://okomeya-masegi.jp

五ツ星お米マイスター 間瀬木績
愛知県豊川市諏訪3-142
電話0533-86-2550
FAX0533-86-2958
メール riceman@okomeya-masegi.jp

SHARE
Facebook
twitter