内祝いのお米屋 間瀬木商店の店内改装の準備 in愛知県豊川市

ファミリー向け、主婦向け、女性向け、子育て世代に喜ばれるお米屋作り、とはどうしたらよいものか?内装デザインがおしゃれなお店に聞きにいきました。

そのお店は、シャビーなテイストの木材を多用し、観葉植物や小物も多く置き、大変な人気店なんです。たぶん、愛知県下でも相当なデザインセンスをもったお店です。

間瀬木商店を手作りで改装する上で、アイデアをもらいに行ったというわけです。

「食べ物を扱う米屋さんだから、うちのように汚れた感じで雰囲気をだすのではなく、きれい目な感じで雰囲気をだしたほうがいいと思う」「木材は、●●を使うといい味がでるよ」「木材は、味わいがでるまで何年もかかるから、うちは●●で対応しているんだよ」「色塗りは、●●より●●で塗ったほうがいいね」

などなど、こちらの質問に的確に応えていただき本当に助かりました。すごく勉強になりました。

.
.

店舗テーマ「HOME & NATURAL」

COLOR「white brown green」

自由にレイアウトをいつでも気軽に変えられる仕様にする。質感・美意識を強く意識する。大量生産的なものを極力排する。ほぼ手作りで作る。

今年中にはおおよそ完成させたいです。

.

.

【出産内祝い・結婚祝いのお返しに】
お米の通販ギフトショップ 間瀬木商店
https://okomeya-masegi.jp

内祝いのお米屋 間瀬木商店のブログ
https://okomeya-masegi.jp/blog/

五ツ星お米マイスター 間瀬木績
愛知県豊川市諏訪3-142
電話0533-86-2550
FAX0533-86-2958
メール riceman@okomeya-masegi.jp

SHARE
Facebook
twitter